散歩好き

井の頭公園で犬とまったり。

トラットリア・アルポルト

001 朝からお茶しか飲んでいなくておなかすいて死にそうになったので、時間が2時半とかなりハンパでしたが昼食をとる事に。今日はダンナが一緒だからカフェメシと言うわけにもいかず、とりあえず東急に向かったところ、なんとアルポルトが入店している!これは行かねば!ということで、東急9階トラットリア・アルポルト(なぜか吉祥寺店は載っていません)です。ここって以前サバティーニがあったところですね。

2時半からはランチタイムではなくアラカルトでオーダーしますので、ダンナは魚介のラグーのスパゲティ、私はクリームボロネーゼ(だったかな?)をチョイス。これがウマイ!お皿もきちんとあたためてあり、ラーメンをしょっぱなから冷まさずすすりこむダンナでさえも「あちあちっ」と言わせるほどの出来立てを供してくれます。ほどよいアルデンテで、硬すぎはしません。汁っぽくないのがまたいい。具たっぷりの、食べ応えのあるスパゲティでした。ダンナのもおいしそうでしたよ~!

シェアするためか、お皿を2枚用意してくれていましたので、それほど肩の凝る店ではないということでしょうね。

002

私のはデザートセットにしたので、紅茶とティラミスが付きます。ふわふわだ~。気を利かせてかダンナの分もスプーンを出してくれました。

この時間だと入店待ちということはないですが、店内は程よく混んでいます。ということはランチタイムは推して知るべし(^-^;ダンナは絶対並ばない主義なので、ランチタイムずらして正解でした。今度はディナータイムのコースを試してみたいなあ。