散歩好き

井の頭公園で犬とまったり。

2018-02-01から1ヶ月間の記事一覧

コードギアス反逆のルルーシュ 叛道

TOHOシネマズ渋谷で「コードギアス反逆のルルーシュⅡ叛道」を観てきました。どうでもいいけど、ここのポップコーンはいつ食べても砕けてて冷えててあんまり美味しくない。 三部作の待ちに待った第二弾ですが、うまくまとまっててわかりやすかった第1作に比…

中華そば青葉

いまさらですがコピス吉祥寺の近くにできた「中華そば青葉」に行ってきました。20年ほど前、中野に仕事で行ったときテキトーに入ったお店が青葉で後で有名店だということを知りました。なるほど懐かしい味。昔より魚介が弱くなってとんこつが強くなってるそ…

カンティーナ・シチリアーナ

お能の後は私には珍しく、Facebookの繋がりの方々と銀座の「カンティーナ・シチリアーナ」で食事会です。と言っても私を含め3人は同窓生なのでアウェイ感はなかったです。 画像はメインディッシュの牛ローストですが、ほんのりきいた岩塩がちょうどよく、素…

お能を観てきました

友人Aのお誘いで銀座シックスのB3Fの能楽堂でお能を観てきました。 高校生の頃、学校の講堂で「羽衣」と「土蜘蛛」を観て以来なので(ちなみに狂言は「附子」でした。)何とも久しぶりの鑑賞です。

ももクロくらぶxoxoバレンタインde night だぁ〜Z❗️2018

ももクロちゃんのバレンタインイベント「ももクロくらヴxoxoバレンタインdenightだぁ~Z!」に参戦してきました。しっかしこのイベントかなり競争率高いのに、毎年当たるなんて私らすごい。 4人体制になって初めてのライブとあって、みな異様に気合が入って…

デトロイト

TOHOシネマズ新宿で「デトロイト」を観てきました。 1967年7月、アメリカ最大級の暴動が勃発した。その日大舞台デビューの予定だった若者グループはライブ中断の憂き目にあい、ホテルに引き上げた。そのホテルで、ふざけた他の若者のたった数発のスターター…