散歩好き

井の頭公園で犬とまったり。

コードギアス反逆のルルーシュ 叛道

Ad4b8c9785c84708b29a8b925d31b083

TOHOシネマズ渋谷で「コードギアス反逆のルルーシュⅡ叛道」を観てきました。どうでもいいけど、ここのポップコーンはいつ食べても砕けてて冷えててあんまり美味しくない。

三部作の待ちに待った第二弾ですが、うまくまとまっててわかりやすかった第1作に比べて、2時間半かけてもあまりにも詰め込みすぎでつじつまが合わないような・・・なんだかルルーシュがうっかりさんに見えてきますよ。

その中において一番の萌えポイントは、いつもタカビーなルルーシュが自分の妹を守ってほしいとスザクに懇願するシーン。敬語ですよ。ドSの私にはもう、すんごいご馳走ですね。ゾックゾクします[E:happy02][E:heart04]何度でも観たい。

日本人でありながら名誉ブリタニア人となったスザクと、庶出ではあるがブリタニア王家に生まれてブリタニアに反旗を翻したルルーシュ。私にはスザクの正義感は「まっすぐな道でさみしい」とつい口ずさんでしまうのです。第3作公開は5月末。うまくまとめてくださいよ?