散歩好き

井の頭公園で犬とまったり。

大洗に聖地巡礼1日目

3a470c3cb2a447b69a1fcadedd8151a5

ガルパン劇場版も観たことだし、ということで舞台となった大洗に行ってみようではないかと聖地巡礼に行ってきました。これでより一層映画が楽しめるというものよ、(* ̄▽ ̄)フフフッ♪

8b480eada2e04f9c8f6145c3f1ea15c7

車を大洗シーサイドステーションというアウトレットモールに駐車して、ここから徒歩で色々歩いてまわることにしました。おお~、早速気分がアガりますなあ。

80a59268259a4fb0927ad20a1575abc7

買い物もしたいんだけどとりあえず後で。

A2b5056ca5b7487eb33574ec6584d71f

隣の展望台にガルパン喫茶があります。

24af3f3f318843bcbd787bff8f5503c6

私から小銭を奪う罠が

Ad6c09a08e244f22aa4e09b46d7c6f60

罠をかいくぐりエレベーターへ。

30ba410db9304fa08471cd3fe902598e

あったあった[E:heart01]

34c069f5b4e742ad9eb37af7b07eb457

あるある[E:heart01]

3658a1c3db374c5a87c87489a142e290 [E:heart04]

どっちにしようかな~[E:note]やっぱ紅茶好きはダージリンちゃんよね~

A402e3d0f372455588ee4dc71966b692

ガルパンの世界。

2ac32f6f32ba470bbb5fe7f477e6dc5b

ショップもよさげ

8a77b2c3629547f995aab47a699ea4a8

あらかわいい楊枝立て

9723124073b24d4c9fcdf79f1b37e2d3

おお来た来た…って紅茶が先にきた[E:sweat01]そして…香りも味も飛んでいる…

24e1c8ce192f4f1888a9ce3ea33e0bad

サンダース高校はアメリカなんでこういう形ですが、こっちはまあまあ。

6460cdbd2c304e94b2bcf65940711dcc

展望台はもひとつ上の階で有料なのですが、キップもぎる人もいなくて。でも私ら夫婦は正直者ですからね、ちゃんと払いましたよ。

1d32ff6c5ff54d369fe70fdde649f8e4

さ、おなかもいっぱいになったところで街歩きにパンツァーフォー[E:sign01]

5007d4113a9c4e4db6458c55c00b2a1f

大洗駅。外国の方も写真撮りまくりでした。

024b72dd71d64eb0b8fe930a4fee34d6

駅のインフォメーションセンターもこんな感じ。

F59ebaf1a6b34410a3de253c1c67fdc0

4d4c573cb2944bae8cdf2718afe68b10

さすが聖地は違うね。

Ee0d5fcd839a4c748b5b423d86292d99

しばらく歩くとこういうクラフトショップがあって、先ほどカフェで見たかわいい楊枝立てがありました。あまりにも人気がありすぎて生産が追い付かなくてこればっか作ってないといけないので、お祭りでの限定販売なのだそうです。

お隣は八百屋さんで、無料でコーヒーなどふるまってくださいました。

8e6206916c1a419c897daf43e20122de

おっ、自動車部のパネル。

342bcf5c46fa4da6b73c30a13ee6f9f0

銀行だってこんな感じ。

Ea7464348344445ba0c622e4ccfce93e

散髪屋さん

F84d212897e64ab2bdd219539ce21d8d

パン屋さん

B13f5ae1741c4a8c8547ea7d946651e9

蕎麦屋さん

8b55353dfadb4e5da1f42756a9ce8335

おもちゃ屋さんは大繁盛。お店の前のガチャでいいのが当たった人がいたみたいで大盛り上がりでした。

F6576fb5b7b54cc5b6f9a8207d6b5671

お寿司屋さん

69896a2e020445f5b95e35abdf0e6139

甘味処のたかはしさんには

C8afaf4000c044d98d97df316a59930f

「華さんのみつだんご」。1本60円だっけ?大きくておーいーしー[E:delicious]
私らが入って食べてたら男性4人組が来店。「みつだんご4つください」「私は甘酒ももらおうかな」おまいらも楽しそうだな[E:sign01]

A0aab1b282a04ba283db541f099d337f

大判焼のお店。たかはしさんのみつだんごが大きかったので食べらんない[E:sweat01]

238c001ff60e42ff88c61425260a976f

豆腐屋さん

8f5447366a5e4195893104fb1dbb5e7b

おお、この構図はっ[E:coldsweats02]

Ed8bca89b621494596e10be4499aef1f

作品中で超有名な旅館です。予約でいっぱいなんですって。

8c37127bb1864abeac958352a5fdbec1

本屋さん

23e6cc99ad7541b5be6deb65a3313468

お米屋さん

6238fb43a7504092bb1261733e4624f7

薬局と文具屋さん

56a302af2d424502a5710454ab3f9f8d

酒屋さん

26484f698c7f444d939e9314cfdd3229

和菓子屋さん

7630984fbce8429b87c958d7428c9469

割烹料理店

Bed34d736f1848d387a3ba0fe538092d

造り酒屋だってこんな感じ。

0c204355d77b4df68e5af6785662a525

花屋さんはやっぱり華道家元の娘の華さんだよね

628c3de5720a43bd8c99d3c9dccd7e7c

ここで眼鏡拭きを買おうとしたら、ご店主のおじいちゃんが「どれにする?アンコウチーム?かもさんチーム?」と言ったのでびっくりしました。

D61d4596849e4d83953c8b8c5a9be87b

おお、私の推しのカチューシャちゃんが体操服着てる。写真撮って行こうとしたらわざわざお店からご主人が出てこられて「ウチの裏に行ってみてよ」とおっしゃるので行ってみたら

D4de276c44774d47a457d0e0590caa77

おおおおお[E:coldsweats02]プラウダ高校の軍用スノーモービルRF-8。カチューシャちゃんがこの中で寝ていましたね。

E08ccd5a1bf04667a2b6c851f82512e4

サイン入り

C463cdf46f2b486db5caedeafbfc1cce

後ろのお家とすごい違和感。大作ですね。

B87be313681241c5a878e4d0f7c7c116

さてアウトレットモールに戻ってガルパンギャラリーへ。すごい人です。

96914d91c41f442c80ff0e675ffbec75

献血のポスターもこんなふう。

Dd7193c9b6b14dcea341af5f9697a768

ホテルに入る前に大洗磯前神社に寄ります。

37753e7c12da454a941b843baa63c962

フツーにいい神社ですが、

615a252f87a846b2ac493d645ff033b2

こういう感じなのです。

4d96f0a109814dd18094d6a1247333c6

ここの絵馬は一見の価値あり。わざわざ力作を奉納に来るファンが多くて、絵馬を眺めるだけで何時間も経ってしまいますよ。

E85a76047a6042ef9cba1c1bffe0e997

さていよいよ大洗シーサイドホテルにチェックイン。ここは「ガルパン応援宿泊プラン」があるのですよ。

A47d326ed98b4f68a4c8d43c5ff212ac

ガルパンファンにやさしいお宿。

5b6750a4b0dd4142b2b8e3f37c05575f

巨大ボコがお出迎え。

F66626dd686e4c00a49383c2f8189959

さすがシーサイドホテル、海ド真ん前。

B1975a468a5340e7bc9945f1bf66740c

お土産売り場

4bf4d50d575f408fa6fe98e84fa001fc

さりげなく

920c641f7d8d4e2784dccfed71c77610

柱がすごいことに

Dd5b9e7d7b5b453eafa942b645be6a08

ガチャもある

55f3530c4a054830b7516efcdc6de4a3

ちょっと外を歩いてみます。先ほどの神社の大鳥居は巨大。ここを戦車が下りてくるシーンがありますが、真ん中の手すりがジャマではないでしょうか。

2752679d11b043e492c5ff8f5d1385d8

大洗と言ったらあんこう鍋だよねえ。

F1eb9c0b03764bc5933826ed9b1037a7

吊るし切り、初めて見た[E:sign01]

430858de12f44df1ac75996c74912c63

海岸を歩きます。思ったより海がきれいで波が荒い。

9670845c371a4b59bd35676403100a6d

私たちの泊まる大洗シーサイドホテル。壁に着弾した痕跡が残っています…[E:coldsweats01]

3a9cda0444cb47fbac0e04c801ab5e89

これはホテルのハガキ。世界観に浸れる素晴らしい作品ですな。

528ee4bb77af40df8530d28240ad65d5

おお、ここから見ると一直線なのね。

6533dd5c803448d19669c39f36072f25

ガルパン宿泊プランのお部屋。もう一息何かほしい。

2e236e22bc0e4cf0a533f36e5c6e4976

ダージリンちゃんと同じカップじゃあ持って帰っちゃう人がいるかもね。

12d724fb2500414d8cb9e65919f654a0

オーシャンビュー[E:happy02]海ってずーっっと見てても飽きない。

9e56ca90102641f5a5b022d08f1c29e6

ノベルティ。ハンドタオルかわいい[E:heart01]

Ac43760ee3814b52804d79e6ef51f1d7

さすが海辺のホテルは美味しい海の幸[E:heart04]鮟肝もあんこう鍋もセット。あんこう鍋って初めてだけどぷにぷにしてて濃厚な出汁なのねえ。すごく美味しい[E:happy02]その中で、

Ccd2f06025e04b11a72bebb79d2e0b93

ミスマッチなビーフシチューなのですが、これが絶品[E:sign03]おなかいっぱいなんだけどもっと食べたいくらい。

88ac342166804b84990a2c66a76a5268

タンクケーキ[E:sign03]工夫が見られます。

F2f35fe23836473b8d84693eb7b4cf10

ドーン[E:sign03]盛り上がりつつ2日目に続く[E:sign01]