散歩好き

井の頭公園で犬とまったり。

2014-09-01から1ヶ月間の記事一覧

スペインに行ってきました 7日目

あー、スペイン旅行終わっちゃった[E:weep] 最後の力をふり絞ってバルセロナ空港からヒースローでトランジットして帰国します。

スペインに行ってきました 6日目

今日でスペイン観光は最後。はりきって行きますよ〜[E:dash]と興奮しつつ朝ごはん。ここのホテルではさいの目になってるいろんな具から自分で選んだものを渡すとオムレツにして持って来てくれるサービスをやってるってんでお願いしたところ、食事が終わって…

スペインに行ってきました 5日目

今日はアルハンブラ宮殿見学です。 ペドロ1世の「グラナダが私を裏切った!」というセリフでおなじみのグラナダ王国の城。モハメッド5世や弟のイスマイル、王位簒奪者アブー・サイドがいた所ですな〜。←また訳わからん事を・・・

スペインに行ってきました 4日目

4日目は私的には聖地セビリアの観光です。まずはスペイン広場からですが、どこにでもこの名前の広場があるのね。

スペインに行ってきました 3日目

3日目はAVE(スペインの新幹線?)に乗ってコルドバに向かいます。朝9時の便だから辛いよう。

スペインに行ってきました 2日目

マドリッドに遅い朝が来た。何せ日の出が8時過ぎなので、よくみんな仕事に行く気が出るなと。 さて今日はマドリッド市内観光の後、オプショナルツアーでトレドに行きますよ。

スペインに行ってきました 1日目

今日から待ちに待ったスペイン旅行です。新しいスーツケースも買ったし、はりきって出かけましょう!ここは成田空港のJALのラウンジ。ローマのアリタリア空港のラウンジとは雲泥の差ですな〜

笹乃雪

江戸で初めて絹どうふを販売したことで有名な老舗・笹乃雪に着物のイベントで行ってきました。が、あいにくの雨[E:sweat02][E:down]だもんで、今日はデニム着物と半幅帯にしました。

わるつ

ウチの家のハウスメーカーの営業Iさんはモデルハウスで出会った頃からのお付き合い。もう12年からの仲なのかあ、早いもんだ。で、今日は一緒にランチです。 静かな所で美味しいものをゆったり食べたいので、わるつにしました。

イヴ・サンローラン ☆☆☆☆

立川シネマシティで「イヴ・サンローラン」を観てきました。この1週間で4本目なんですが、来週再来週とたてこんでいて映画を観に行けないので、なるべく多く映画を観ておかなきゃなのです。 21歳でディオールの主任デザイナーとなったイヴ・サンローランは、…

ルーシーLUCY ☆☆☆

TOHOシネマズ日本橋で「ルーシーLUCY」を観てきました。TCXとかいうドデカいスクリーンで迫力満点なのは素晴らしいんですが、壁面下の方までスクリーンでいっぱいなので、前の人の頭でスクリーン見えない部分ができるというシネコンでは珍しい現象が。もっと…

バトルフロント ☆☆☆

ヒューマントラストシネマ渋谷で「バトルフロント」を観てきました。近くの丸亀製麺で肉盛りうどん食べてから観ようっと[E:heart01]と思ってお店に行ったら30人くらい並んでてあきらめましたが、みなさんお昼休み終わっちゃわないのかな? フィル(ジェイソン…