散歩好き

井の頭公園で犬とまったり。

バトルフロント ☆☆☆

Image_3 ヒューマントラストシネマ渋谷で「バトルフロント」を観てきました。近くの丸亀製麺で肉盛りうどん食べてから観ようっと[E:heart01]と思ってお店に行ったら30人くらい並んでてあきらめましたが、みなさんお昼休み終わっちゃわないのかな? フィル(ジェイソン・ステイサム)はインターポールで麻薬捜査官として働いていたが引退し、亡き妻の故郷の近くで娘と静かに暮らそうとしていた。しかしふとしたことで経歴が露呈し… この映画、アクションがすごい迫力なのにかなり驚きましたが、それよりも衝撃的だったのはジェイソン・ステイサムの長髪が絶望的に似合わなかった事でした。敵役のジェームス・フランコに「ヒュー、イカす髪型だな!」と言われちゃうくらいです。ハゲてもカッコいいけど、長髪は絶対やめた方がいいと思います。 この映画、スタローン脚本の本人主役でやるはずだったのをジェイソン・ステイサムに惚れ込んで役を渡したっていうことらしいですが、それにしてもスタローン節炸裂すぎ。 Image_4 スタローン節とは、 1.主人公が超人的に強いこと 2.その超人的な強さを生かして仕事をしていること 3.家族や大切な人を守るために戦って勝つ 4.いい人は死なない(死んだ人のために戦うこともある) まあ要するに古い。私が高校生の頃から変わってないね。しかし王道ってば王道なので、キャストを工夫すれば食べられるようになるのかも。実際ジェイソン・ステイサムを使ったのでアクション素晴らしいし、カコイイ[E:lovely]ジェームス・フランコも本格的悪役デビューでなかなかのもの。だいたいこの二人が出てるから観に来たわけなんですよ[E:heart04] ジェームス・フランコもこないだのジェイク・ギレンホールもチョイカッコいい役から始まって、大作に出たり(「スパイダーマン」、「ブロークバックマウンテン」など)、超絶王子様やったり(「トリスタンとイゾルデ」、「プリンスオブペルシャ」など。可愛かったなあ)して、そうして汚いおっさんの役をするようになったのね。二人とも正念場ですね。間違ってもポンコツになって「エクスペンダブルズ」シリーズに出ないようにね! というわけでジェイソン萌え&アクション好きな人にはオススメですが、DVDでは迫力不足なのでぜひ劇場で観てね!