散歩好き

井の頭公園で犬とまったり。

2009-01-01から1ヶ月間の記事一覧

ホテル西洋銀座アトーレのワンプレートスープランチ

銀座テアトルシネマのあとは必ずといっていいほど立ち寄るホテル西洋銀座のアトーレのトラットリア。適当に席と席が間隔があって、サービスもリストランテ並に受けられて、しかも美味しいのです。 で、今月のワンプレート・スープランチなんですが、牛肉の煮…

我が至上の愛~アストレとセラドン~

銀座テアトルシネマで「我が至上の愛~アストレとセラドン~」を観てきました。 監督が1:33サイズ(スタンダード)にこだわって撮ってるのに、ほとんどの映画館は1:85サイズ(アメリカンビスタ)なので、両端を黒くして上映したということで、久しぶりに見る狭…

レボリューショナリー・ロードー燃え尽きるまでー

「レボリューショナリー・ロードー燃え尽きるまでー」を観てきました。 燃え尽きるまで?運命の愛?そんなスウィートなもんじゃないですよ。うちのめされるような内容なんですけど・・・?むしろ燃える人と燃え尽きた人・・・? ニューヨーク郊外の美しい住…

ジョエル・ロブションのクッキー

ジョエル・ロブションのクッキー! キタワァ*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(n‘∀‘)η゚・*:.。..。.:*・゜゚・* !!!!! ダンナがお取引先様からいただいたそうで・・・嬉しいなあ。ウマイです。

ガラスの仮面43巻

4年ぶりに出ました!「ガラスの仮面」43巻。 私が小学校4年生の頃、友人に「おもしろいマンガがある」と教えられ、お年玉で1~4巻を買いました。あれからウン10年。まーだ終わりません。 蜷川先生、よくぞ言ってくださいましたヽ(´▽`)/これぞみんなの気…

007 慰めの報酬

「007 慰めの報酬」を観てきました。 今年に入ってバタバタしてたり腰が痛かったりで、観たい映画が溜まってしまいました。頑張ってみるぞ! それにしても前作からジェームス・ボンドがダニエル・クレイヴに変わってから、今までのボンドとは180度様変わりし…

コメダ珈琲店

昨年11月にあのコメダ珈琲店が開店したというので、ダンナの検診の待ち時間を使って行ってみました。 それにしてもすごいのは、朝9時ちょいすぎで駐車場ほぼ満車。あ!しまった!朝ごはん食べてきちゃったよ(;´д`)トホホ…

今回のカルジェル

今回のはデザイン的には失敗だったか・・・_| ̄|○ 通っているサロンはスタッフさんも感じよく、料金も良心的なのでとても気に入っているのだけれど、この季節メッチャ寒い。ホントに寒い。手袋をはめてホカホカになった手が冷たーくなって震えるくらい。エ…

文鳥様と私 9

今市子著「文鳥様と私」ついに9巻キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!! 8巻までを出していたあおば出版が倒産したため、いったいどうなるんだ・・・と思ってましたが、出版社を変えて無事新刊がでまして、本当によかった。 しかも今回すごい装丁がステキというかゴージャス。画…

さむ!

池が凍っていました。寒いはずだ・・・ 散歩から帰ったらいつもは庭のチェックをするムースと小五郎も、寒かったらしく家に飛び込みました。

ブルースカイコーヒーのカプチーノ

こんどはカプチーノをオーダーしてみました。そしたらこんなにかわいい(*^ー゚)bグッジョブ!! 最近はお客さんも増え、休日には並んでることも少なくない。おにいさん、マジメにやってるものね。がんばってね!

賑やかなところに意外な・・・

ズームして撮ったのでやや画像が粗いですが、久しぶりのカワセミくんです。 今日は3連休の最後の日で、しかも時間は夜明け方ではなく、午後2時過ぎ。この付近はすごい人でワイワイガヤガヤしているにもかかわらずカワセミがいるという、不思議な風景です。こ…

あけましておめでとうございます

あけましておめでとうございます。ことしもよろしくおねがいいたしますm(_ _)m さて、きわめて簡単ですが、ドールハウスもどきを作ってみました。意外に楽しいね。 東急ハンズでおせちの飾りコーナーを見てたら、ちょうどいい具合の鏡餅やお獅子、扇子、注連…