散歩好き

井の頭公園で犬とまったり。

コメダ珈琲店

H210122_001昨年11月にあのコメダ珈琲店が開店したというので、ダンナの検診の待ち時間を使って行ってみました。

それにしてもすごいのは、朝9時ちょいすぎで駐車場ほぼ満車。あ!しまった!朝ごはん食べてきちゃったよ(;´д`)トホホ…

H210122_003店内に入るとふわっと木の香り。なーんとなく落ち着きます。そしてきちんと並べられたスポーツ新聞や雑誌の数々。どうぞゆっくりしてってね、て感じですね。

適当に席と席も間隔があり、くつろげます。

H210122_004 飲み物をオーダーすると11時まではモーニングセットがついてきます。うう、残念。

H210122_005 他にも心引かれるメニューがありましたが、涙を飲んでドリンクだけ。ジュニア・ウィンナー、ハチミツ入りのウィンナーコーヒーです。ほっと美味しい。最近ウィンナーコーヒーってないんだよね~。豆菓子が付いてきてちょっと嬉しい。

オシャレなカフェが増える中、こういう肩の凝らないお茶が飲める場所は貴重です。カフェは余りにもオシャレな若い人ばっかりで肩身の狭いことがあるからね・・・。かといって昔ながらの喫茶店分煙してなかったり、常連以外は落ち着かなかったりするし。

とにかくぷらっと立ち寄るところが増えて嬉しいな。