散歩好き

井の頭公園で犬とまったり。

2013-05-01から1ヶ月間の記事一覧

犬だって練習だ

ミニちゃんのパンディング克服のため、車の練習中〜

ロッキング・バード

一緒に福島に行ったTEちゃんが何やら送ってくれたとか。 なんだろな~・・・と楽しみに待っていたら・・・ これでした!そういえば木工やってるって言ってたなあ。こんなの家で出来るんだね。 一緒に行った全員に記念として送ってくれたんだって。なんかちょ…

プティット・メルヴィーユ(吉祥寺)

犬トモのTさんに誘われてランチ行ってきました。プティット・メルヴィーユさんです。 こういう一軒家レストランのお店って、ひとりではふらっと入りづらいし誘っていただけると助かります。

福島へ行ってきました 2日目

今日は先生の立てて下さったスケジュールに沿って福島を巡ります。テーマは「福島の現状と復興」なのですが、まずは先生ご推薦の地元で評判のお菓子屋さん「紫月庵」さんに立ち寄ります。 「ちょっと最近おなか周りがヤバい…」「私なんか全身ヤバい…」とか言…

福島へ行ってきました

福島に中高生時代の恩師がいらっしゃるので、クラスメート総勢5人で会いに行ってきました。出会ってから35年になりますが(うわー)この5人で旅行って修学旅行以来、しかもクラスが違っていたので一緒に行動するのは初めてです。

銀座テアトルシネマ閉館

今月末で銀座テアトルシネマが閉館です。信じられない。 映画のラインナップも素晴らしく、都内の映画館には珍しくほぼスタジアムシートで観やすい。予約もできるのでしょっちゅう来ていました。ここで映画を観て、リプトンティーハウスでランチっていうコー…

付知峡本谷キャンプ場に行ってきました その2

2日目はどこにも出かけず、サイトでゆっくり過ごすことにしました。 流れる川のせせらぎを聞きながらくつろいで・・・・なんと優雅で贅沢な時間だろうかと思っていたら・・・ 後ろのサイトにやってきた若い人たちが「ヘイ!メーン[E:notes]ズンタカズンタカ…

付知峡本谷キャンプ場に行ってきました

[E:gawk] 連休の前半は風邪で寝込んでいました。結婚記念日のディナーも行けず、井の頭公園のイベントも見られなかった・・・[E:bearing] とにかく後半は復調したので、予定通り岐阜の「付知峡本谷オートキャンプ場」へ出発!しかし流石はGW真っ最中、中央自…