散歩好き

井の頭公園で犬とまったり。

プティット・メルヴィーユ(吉祥寺)

1370073056245.jpg 犬トモのTさんに誘われてランチ行ってきました。プティット・メルヴィーユさんです。 こういう一軒家レストランのお店って、ひとりではふらっと入りづらいし誘っていただけると助かります。 1370071632978.jpg 前菜のテリーヌ。ベビーコーンの切り口がマーガレットのよう・・・美しい! 1370072701986.jpg アスパラと菜花のポタージュ。菜花が入っているのに、全然青臭くない。 1370072723349.jpg お魚はカレイ。下にひいてあるのは何だろうか?麦のトマトソース煮? 1370072743797.jpg お肉は牛頬肉のワイン煮込みです。 ホロホロととろけてほっぺたが落ちそうだ。これって時々パサパサする事があるんだけど、全くそんなことない。 ずーっと食べていたい・・・ 1370072767262.jpg そしてデザートがこのボリューム。 もう少し小さくてもいいから、一球入魂的なものの方が良かったかな。 ああおいしかった! 今度はここでフォアグラ食べられないかなあ。