散歩好き

井の頭公園で犬とまったり。

ブラッスリー・ポール・ボキューズ 大丸東京

Img_0573_2

さて先日Rとルブラン展を観た後、どっかでおしゃべりしながら晩ごはんということに。せっかくルブラン展を観たのだからウィーン料理・・・と思ったら予約でいっぱい。しかしブラッスリーポール・ボキューズ大丸東京なら、そんなに静かすぎずにおしゃべりに力を入れられ、しかも美味しいものを食べられるのではないかと。

そしてこの「静かすぎず」は当たりです。女子会があちこちで開催されており、みなさんおしゃべり花盛り。私らも遠慮なく(まあ少しは遠慮がちに)おしゃべりに興じました。

プリフィクスコース3500円に、ハーフポーションのオニオングラタンスープを追加しました。飲み物を入れても6000円程度で、ものすごくおなか一杯になっちゃいましたよ。

Img_0574

鴨のテリーヌ。サラダの上にフォアグラが乗っかってる[E:heart01]パンも付いてきますが、リエットが出されたのがちょっと嬉しかったなあ。ほら、ここはバターはエシレで500円だもんで・・・しかも美味しいし。

Img_0576 Rといっしょに「おおっ!ボリューミー!」と声をあげてしまった、牛ロース肉のグリエ・マスタードソース。クリームソースのフィットチーネがついています。+500円なんですが、気にしないことにします。肉食べてるってカンジしますが、マスタードでさっぱり。

Img_0577 デザートのチョコレートのタルトフォンダン仕立てヴァニラアイスクリーム添え。あれ?フツーのチョコタルトじゃね?と思いつつ口に入れると・・・(゚ー゚)!あったかい!柔らかい!フォンダンだ!Rと大いに盛り上がりました。

まあ食事自体も時間をかけていただいたんですが、7時にお店に入って気が付いたら11時!信じられない・・・しかもみなさんそんなカンジ。おしゃべりしすぎでタイムワープしてました。

適当にざわざわしてて居心地はいいし、美味しいし、女同士で楽しく過ごすにはもってこいのお店だったということですな。駅も近いし。R、また来てね!でも今度来るときはもっと前もって言ってくれよ!