散歩好き

井の頭公園で犬とまったり。

葉山女子旅

2fcfdc433fe5442e948b5861712279bc

大学の時に同じ寮だった仲間、Tと葉山に行ってきました。京急のこういう企画は知らなかったなあ。

京急の品川⇔新逗子往復切符と葉山でのバス乗り放題+パンフレットから選ぶランチクーポン、お土産クーポンまでついて3000円です。すごいお得感満載。ワクワクするねえ。

そしてT、できればこういうのは真夏ではなくてもっと歩きやすい季節に行こうではないか。

 

E53cadad5e4340f18a4cac64183e9fe9

新逗子の駅からバスに乗って森戸海岸で下車。目の前に海と富士山です。テンション上がる[E:up]そして海の近くは海風のせいか涼しいような気がします。

4e2a94da981843ae8a9f76f863e6fc82

シーサイド葉山というマンション1Fにあるラ・プラージュというレストランでランチすることに決めました。

039922f1646f4f56bb988c46c26db0b2

ずいぶん写真と違うような…美味しいっちゃ美味しいんだけどさ…

23be478888484d318d066943518df8bd

さすがプロのカメラマンっちゅうか…まいっか。

5d34616399314b0880a05e1ee223dfa0

ラ・プラージュから歩いて5分くらいで森戸大明神があります。海辺に建つ雰囲気のあるお社。

ダンナは釣りを始めた頃、この辺の海で釣ってたらしい。

C3be6acdffcc4a19bd4f1cffb113e31b

お社の裏は海岸になっていて、意外に人がたくさん遊んでいてびっくりします。ここでイスとかタープとか出して1日のんびりするのも悪くないねえ。

90024e561fbb4af487689ad3eae683f8

再びバスに乗り近代美術館へ。入場料250円と破格ですが、特別展を開催中のせいか収蔵作品の展示がびっくりするほど少ないの。

このコケシみたいなのはイサム・ノグチの作品。後で逗子に住んでる高校の時の同級生に聞いたら、ここのレストランは地元でも美味しいと評判らしい。眺望もいいらしいし、こっちにすればよかった。

Dfb9b8f988934bce9c0cb7dbaf3c798e

ぜひケーキも食べて帰りたいので、またまたバスに乗ってパティスリー・ラ・マーレ・チャヤへ。バス乗り放題便利だなあ。

1088b1f819224d6cb61998d98e32c925

クラシックな店員さんの服も萌えポイント。落ち着いた雰囲気の店内で、レモンメレンゲパイとアイスティーでおしゃべりに花が咲きます。

21d0a823e6ed4cfa95d044d2531bbf23

葉山マリーナは火曜日休みなんだって。残念。そろそろ夕方なので戻らなきゃ。

11376103402c43059a3a1f6eb077fa2e

お土産券が残っているので、散々迷ってミサキドーナツさんに行きました。

7366cddc71244def94ab0329b80090cb

小さいかわいいお店にかわいいドーナツがずらり。

1e1702eaf736485c9af61e5a48114151

ドーナツ3こをエコバッグに入れてくれます。こんなかわいいお土産で締めくくれていい旅でした[E:happy01]

9c30a9ee21f941ebaba9426cf198450d

暑さも大したことなかったし、面白かった[E:sign01]3000円でこの盛りだくさんならまた来てもいいなあ。うん、また来よう。