散歩好き

井の頭公園で犬とまったり。

2015-12-01から1ヶ月間の記事一覧

ももいろクリスマス2015〜beautiful survivor〜

ももクロちゃんの恒例クリスマスライブ「ももいろクリスマス2015〜beautiful survivor〜」に参戦してきました。 今回は冬なのに屋外&オールスタンディングその上会場、軽井沢からシャトルバスで小一時間の群馬県吾妻郡にあるスキー場の軽井沢スノーパーク❗️…

ヴィロン

TちゃんとBunkamuraミュージアムに行く前にランチしようということで、ヴィロンに行ってみました。近いし。 料理を食べて「おっ」と思ったのは、以前行ったフランスの料理っぽい❗️ということ。そりゃあフランスのお店の直営なんだから当たり前だろと言われ…

英国の夢 ラファエル前派展

久しぶりに連絡してきたTちゃんが「一緒に行こ〜[E:note]」とBunkamuraミュージアムで開催中の「英国の夢 ラファエル前派展」のチケットをおごってくれました[E:lovely] ラファエル前派とはハント・ミレイ・ロセッティの3人と、後に批評家ら画家ら4人が加わ…

007スペクター ☆☆☆☆☆

イオンシネマ武蔵村山で「007 スペクター」を観てきました。ゴールドシートで観たいよね、やっぱり。 「私にもしものことがあったらこの人物を調べて…お葬式にも行って…」と前Mが亡くなった後送られてきた映像。潜入したジェームス・ボンド(ダニエル・クレイ…

フレンチSACでディナー

観劇の後は場所を吉祥寺に移して打ち上げです。場所を任されたので、お得意のフレンチSACに予約を入れておきました。マネージャーと相談した結果、4,900円のコースは量も多く女性向きではないので4,200円のライトコースの方が良いでしょうということに。 時…

東海道四谷怪談

この夏の日本橋での浴衣の着付けや外語大での留学生の浴衣体験着付けでお世話になったTさんのグループで忘年会をやるということで、私も呼んでいただきました。まず国立劇場で歌舞伎を観て、その後吉祥寺でディナーです。長丁場の忘年会だ。ドレスコードは当…

ミケランジェロ・プロジェクト ☆☆☆☆

TOHOシネマズシャンテで「ミケランジェロ・プロジェクト」を観てきました。年齢層高くてちょっとビックリした… 第二次世界大戦終盤。ナチスは総統美術館と称した世界最大の美術館を設立するために侵攻したヨーロッパの国々から美術品を略奪したが、「もしド…