散歩好き

井の頭公園で犬とまったり。

007スペクター ☆☆☆☆☆

Image イオンシネマ武蔵村山で「007 スペクター」を観てきました。ゴールドシートで観たいよね、やっぱり。 「私にもしものことがあったらこの人物を調べて…お葬式にも行って…」と前Mが亡くなった後送られてきた映像。潜入したジェームス・ボンド(ダニエル・クレイヴ)が目撃したのはあまりにも意外な人物だった… ダニエルがボンドを演るようになってから、姉ちゃんウッフンと秘密兵器が封印されていましたが、今回原点回帰というのでしょうか、ダニエルボンドのハードボイルドはそのままに、女性を籠絡して情報を得たり車に火炎放射器が付いてたりしてちょっと楽しいです。007❗️ってカンジ。でも前作の雰囲気を壊さない程度なので、んもーセクシーきわまりない[E:dash]今作でダニエルボンドはおしまいだという噂ですが…辞めないで〜[E:crying] Image_2 で、秘密兵器が出るということはQ(ベン・ウィショー)の出番もちょっと多くなって大満足。「パフューム」観てとりこになっちゃったんですけど、Q役はキュートでとってもいい[E:lovely] ヒロインのレア・セドゥって誰だっけ…ああ、「美女と野獣」でお姫様やったり「ミッション・インポッシブル ゴースト・プロトコル」でダイヤモンドで支払い要求する殺し屋の役やってた人か❗️正直もう少しキレイなイメージだったけど、なんか下がり眉のかわいいファニーフェイスって感じになったなあ。 ローマのカーチェイスも面白い。ローマでタクシーに乗りましたが、石畳ってすごく車が揺れるんです、縦にガタガタガタガタって。ダニエルと敵は縦ブレしてはなかったので、ボンドカーってよほどサスペンションいいのね〜。さすがは5億のクルマ。 2時間半もある上映時間も全く退屈せず楽しく過ごせました。 でもブロフェルドについては一言言っときたい。 なんなの、あのヘタレっぷりは[E:annoy]登場シーンではあんなに強そうで期待煽るだけ煽っといてカンタンに本拠地ぶっ壊されたりヘリ撃ち落とされたり甘いんだよ[E:punch]ル・シッフルの方がキャラも立ってて良かったよ。とにかく怖い存在は絶対的でないと話の筋が緩みます。もしこれでダニエルボンドが終わりだったら飛ぶ鳥跡を濁しまくりなので、ちゃんと回収してから辞めるべきです。まあなんだかんだ言って結局ダニエルに辞めてほしくないのですがね[E:coldsweats01] それにしても今年はスパイ映画が大豊作だったなあ〜。来年も面白いスパイ映画が観られますように[E:heart01]