散歩好き

井の頭公園で犬とまったり。

2007-05-01から1ヶ月間の記事一覧

人は鍼で痩せるか?

ぽっちゃりさんのわたしにはちとつらい薄着のこのごろ。タラタラやってても仕方ないのでここらでいっちょオカネと気力を使って強化ダイエット月間にしましょうということで、今話題の鍼ダイエットにのぞむことに。肩こりもひどいし、鍼いいかも~。 というこ…

北の住まい設計社

あんまり値段が高いんで、欲しいと思っても躊躇していた「北の住まい設計社」のカタログです。定価2,900円(税込)!カタログのくせに生意気な・・・ と思っていましたが、手にして納得・ずっしりと重量感。しかも手書きのメッセージがついてて、なんだか…

三鷹へGO!

仕事が早く終わったので「リトルスター・レストラン」でおひとりさまランチ。ここは超お気に入りのお店で、いつ行っても美味しいものが食べられます。以前はアイアンと木でできた素敵な看板が立ってて、それをめがけていけば大丈夫だったんだけど三鷹市の条…

グーグーだって猫である3

「グーグーだって猫である」です。オビに「たいへん長らくお待たせいたしました!」と書いてあるとおり、いやー、本当に待ちました。たぶん角川のHPに予告が出てから1年半は経ってるのではなかろうか。 私の大島歴は長い。従姉が大ファンで、まだ小学2年生に…

エラゴン

「エラゴン」のDVDが出たということでダンナが借りてきてくれました。早速ダンナ自慢の120インチのスクリーンで鑑賞だ!

雨天中止

雨が降っているので散歩は中止。給料日で経理の私は疲労困憊、ぐったり寝てる。犬たちはつまんなくて「遊んでくれよぅ~」とこんな顔でずーーーーーーっと見ています。

トリミング

ムースがぼっさぼさになっちゃったので、トリミングに出しました。吉祥寺のセピアです。小五郎も毛深くて暑そうなので、ちょっとすいてもらうことにしました。

主人公は僕だった

「主人公は僕だった」を観にいきました。レディースデイなのに劇場には十数人。やはり主人公の僕があまりにもマイナーな人だからでしょうか。

井の頭池

最近池が汚い。あわ立ってて油っぽいのがプカーッと浮いてる。水も少ないようだし、神田川は「流れてる?」てほど水がないし、泥が多くてちょっと泥さらいしたほうがいいんじゃないのかってくらい。梅雨で水位が上がれば元にもどるかなあ。 そんな中でものん…

さわやかな風の中、ゴキゲンな小五郎。こいつは気が弱いんだか強いんだか、すぐにほかのわんちゃんにほえてしまいます。 しつけの本で、吠える前に好物を見せて気をそらせ、わんちゃんをやり過ごしたらほめながら好物を与える・・・というのがありましたので…

風薫る

先週は工事中だったジブリも復活したらしく、また駐車場が満杯になっています。天気もよく、シロツメクサがこんもり茂った広場では、子供の歓声が響いていました。ああ、この辺にドッグランがあればなあ・・・

スパイダーマン3

「スパイダーマン3」を観てきました。ものすごい迫力のアクションシーンで酔って気分が悪くなるところでした。目がついていかないよ!

会社猫

会社の周辺で集めた猫の画像です。これは兄弟の兄・光一。あまえんぼで、すぐすりよってきます。

ちょっとお茶。

犬のカリカリがなくなったので、買い物ついでにちょっとお茶してきました。よく行くお店「カレルチャペック スウィーツ」です。 中にいたのはみんな若い人。オバサンはちょっと気が引けましたが、いいんだもん!カレルチャペックの20年を支えたのは私たちの…

バベル

「バベル」を観に行きました。もうなんだか、どのシーンを見てもツライ。ストレスホルモンがバンバンでます。健康に悪い映画です。

ビミョーなCM

映画の予定に「リーピング」を入れており、ヒラリー・スワンクも出るし楽しみにはしていたんですが、あのTVCM・・・ちょっとビミョーじゃないですか?

一番恐ろしい映画

ディスカバリー・チャンネルで「絶体絶命・大海に残されたダイバー」というのを観てしまいました。去年観た「オープン・ウォーター」の恐怖が再び・・・

整列!

白鳥が全員でこっちを見ています。

嵐の後

昨日はものすごい風でした。犬たちも恐ろしがって散歩に出かけられなかったのですが、朝イチで「散歩行かんかいゴルァ!」とすごまれたので、寝ているダンナを置いてでかけました。 この葉っぱの量!どんだけ強風だったのかって話です。

映画の予定

5月・6月の観たい映画をリストアップしていたら、困ったことに。多すぎる!

吉田秋生新刊

貴腐人たるもの、いいトシこいてもマンガを読むのをやめてはいけません。月刊フラワーズなんか、プチフラワーの頃からン十年買ってますからね。いまさらやめらんないですよ。 近年吉田秋生さんはダークな感じのものばっかだったので、この「蝉時雨のやむ頃」…

ハンニバル・ライジング

「ハンニバル・ライジング」を観てきました。 ハンニバル・レクターの性格が形成された理由を懇切丁寧に説明するための映画です。

本気でやらなきゃ・・・

今日はほんとに暑かった~。そろそろ外出時には上着を着ないシーズンだから、ダイエットしないとマジやばい。キャンプでかなり恐ろしい体重になっちゃったし・・・・とりあえず夕飯はローカロ雑炊にしてみた。意外に美味しい・・・が少な!これからしばらく…

能登へ行ってきました

5月2日の夜から6日まで、能登へキャンピングカーで行ってきました。渋滞を避けるため2日の夜9時出発。ダンナと交代で運転して、車中泊(今はPキャンとはいわないそうですね)。 地震の前からキャンプ場など予約していたので、こんな状態で遊びに行っていいの…

咲きました

あやめかかきつばたかわからないのですが今年も咲きました。はっぱより花が高いのがあやめだったかなあ。逆かなあ。自信ない。 いつもラジオ聴きながら散歩してるのですが、交通情報によるとまだ日が高いのにもう渋滞が激しくなってきていました。 ちなみに…