散歩好き

井の頭公園で犬とまったり。

人は鍼で痩せるか?

H190531_002 ぽっちゃりさんのわたしにはちとつらい薄着のこのごろ。タラタラやってても仕方ないのでここらでいっちょオカネと気力を使って強化ダイエット月間にしましょうということで、今話題の鍼ダイエットにのぞむことに。肩こりもひどいし、鍼いいかも~。

ということで吉祥寺駅公園口のまん前にある「Hurri」にGO!

H190531_003 まず、軽く問診。既往症などの報告をします。そのあと、カーテンで仕切られた個室で施術着に着替え、20分間マッサージを受けます。これが痛い!ゴリッゴリッという感じで骨のキワやスジをほぐしたり、指圧したり、かなりの力で押してくるので思わず声が出ます。特に私はふくらはぎが張っているので、体重かけてギューーーーッと押されたときは死ぬかと思いました。

その後いよいよ鍼を打ちます。な、長い・・・・おなかの周りに4本、三里のつぼあたりとそのも少し下に1本ずつ。息を吐く時にまずコンコンッと打ち、グーッと刺します。

はっきり言ってものすごく痛い。あんまり痛くない箇所もありますが、足は痛い・・・ほんとに痛い。注射の痛さとは違う、身体の中のツボにキーンと来る痛さです。が、なん10秒もしないうちに痛くなくなります。

はー、やっと抜いてくれた・・・と思ったのもつかの間、もう一度、今度は違う箇所に。手首の内側5センチ下辺りと、ひざ小僧の外側、土踏まずの少し上、足の甲の親指と人差し指の間。とんでもなく痛い。特に土踏まずのとこ、死にました。

鍼を打っている間、お灸をします。お灸と言うともぐさを想像しますが、なんだか葉巻みたいなのを肌ギリギリまで近づけて、熱くなったら「ハイ」と言うと離します。これも2回。いろんなとこにやります。

大体これで1時間くらいでしょうか。現金だと7500円、60000円の回数券は10回分です。これから3回は毎日通います。そしてその間食事はとれず、常温の水だけ。せめていい水飲もうと思って、コントレックスを買ったら口に合わない・・・(T=T)

さて、結果はいかに。以下次号なんちて。