散歩好き

井の頭公園で犬とまったり。

2015-01-01から1年間の記事一覧

ももいろクリスマス2015〜beautiful survivor〜

ももクロちゃんの恒例クリスマスライブ「ももいろクリスマス2015〜beautiful survivor〜」に参戦してきました。 今回は冬なのに屋外&オールスタンディングその上会場、軽井沢からシャトルバスで小一時間の群馬県吾妻郡にあるスキー場の軽井沢スノーパーク❗️…

ヴィロン

TちゃんとBunkamuraミュージアムに行く前にランチしようということで、ヴィロンに行ってみました。近いし。 料理を食べて「おっ」と思ったのは、以前行ったフランスの料理っぽい❗️ということ。そりゃあフランスのお店の直営なんだから当たり前だろと言われ…

英国の夢 ラファエル前派展

久しぶりに連絡してきたTちゃんが「一緒に行こ〜[E:note]」とBunkamuraミュージアムで開催中の「英国の夢 ラファエル前派展」のチケットをおごってくれました[E:lovely] ラファエル前派とはハント・ミレイ・ロセッティの3人と、後に批評家ら画家ら4人が加わ…

007スペクター ☆☆☆☆☆

イオンシネマ武蔵村山で「007 スペクター」を観てきました。ゴールドシートで観たいよね、やっぱり。 「私にもしものことがあったらこの人物を調べて…お葬式にも行って…」と前Mが亡くなった後送られてきた映像。潜入したジェームス・ボンド(ダニエル・クレイ…

フレンチSACでディナー

観劇の後は場所を吉祥寺に移して打ち上げです。場所を任されたので、お得意のフレンチSACに予約を入れておきました。マネージャーと相談した結果、4,900円のコースは量も多く女性向きではないので4,200円のライトコースの方が良いでしょうということに。 時…

東海道四谷怪談

この夏の日本橋での浴衣の着付けや外語大での留学生の浴衣体験着付けでお世話になったTさんのグループで忘年会をやるということで、私も呼んでいただきました。まず国立劇場で歌舞伎を観て、その後吉祥寺でディナーです。長丁場の忘年会だ。ドレスコードは当…

ミケランジェロ・プロジェクト ☆☆☆☆

TOHOシネマズシャンテで「ミケランジェロ・プロジェクト」を観てきました。年齢層高くてちょっとビックリした… 第二次世界大戦終盤。ナチスは総統美術館と称した世界最大の美術館を設立するために侵攻したヨーロッパの国々から美術品を略奪したが、「もしド…

コードネームU.N.C.L.E ☆☆☆☆☆

昨日「ラストナイツ」でもやっとしたので、今日の映画は面白いといいなあ〜と思いつつ、新宿ピカデリーで「コードネームU.N.C.L.E」を観てきました。 1960年代初頭、ドイツ人研究者を利用して組織が核ミサイルを大量生産し、大規模テロを起こそうとしていた…

ラストナイツ ☆☆

Tジョイ大泉で「ラストナイツ」を観てきました。Tジョイもっそい久しぶりー❗️と行ってみたら、恐ろしいほどお客さんがいなくてびっくり。駅から遠いし平日は苦戦しているのかなあ…でもお客さんから見えるところに関係ないモノを置いたり、手すりに雑巾干した…

スーパー歌舞伎「ワンピース」

強力なコネを持つ友人のおかげで、超人気スーパー歌舞伎「ワンピース」を観ることができました。大感謝[E:happy02] まあ正直に言えば、いつもは歌舞伎座で観ているし卒論も歌舞伎だった身としては「ワンピース…❓歌舞伎でどうやって❓」と思いつつ観に行きまし…

今日の釣果

昨日はももクロちゃんの男祭りで福岡に日帰りで行っていたというのに、今日は釣りかよ。元気な奴だ。しかし釣果は良くって、特に今回は穴子が釣れた❗️

オーキャン宝島に行ってきました(2回目)

オーキャン宝島でキャンプしてきました。今回はチワワンズのキャンプデビュー[E:sign01]ということで無理のないよう1泊で、ドッグ専用サイトがある場所にしました。

ザ・カフェbyアマン

いつもウチの女子ーズのトリミングをしてくれているHさんと、Hさんに紹介してもらってすっかり意気投合した犬トモのAさんと一緒に、大手町にオープンしたアマン東京のザ・カフェbyアマンにランチに行ってきました。 アマンリゾーツは世界のリゾート地に展開…

キングスマン ☆☆☆☆☆

TOHOシネマズ府中で「キングスマン」を観てきました。 実はこの映画、こないだイギリスに行った時機内で観てハマりまくり、行きに2回帰りに2回計4回も観て旅程を短くしてくれた映画なのですよ。 町のチンピラ、エグジー(タロン・エガートン)はサツのお世話に…

カフェ・デュ・クレプスキュール秋の味

行くたびメニューのマイナーチェンジをしているクレプスキュール。美味しいから許すけどね。最近お客さんも増えてる気がするし頑張れ❗️ってあんまり頑張る気もなさそうな力の抜けたところも好きですよ。 今回のメニューは、相変わらずワンプレートランチはお…

魔法使いの手

ダンナが空中で手をニギニギすると何故かこの子達はひっくり返ってしまうのです。

ひとことお礼を

せっかく洗濯してたたんでおいたタオルケットに勝手に潜り込んで寝てるミニ。

2回目の燈々庵

去年の夏にモコママと行った燈々庵ですが、今度は着物のイベントで行ってきました。空はどんよりとして今にも泣き出しそうなので、しぶしぶデニム着物と西陣の半幅帯で。もちろん雨ゴート持参。ここのイベントっていつも雨なのよね[E:sweat02]

まめ蔵

カレルチャペックで買い物中、2階からバケツで水をぶちまけるような音が。なんだ⁉️とばかりにそこにいた全員が外を見ると、突然の豪雨( ゚д゚)あー、午前中はピーカンだったのに…シーツ逝っちゃったね…T^T 自転車で楽庵に来て、いつものアンジュに行って、ちょ…

カレルチャペック紅茶店移転

長年親しんだカレルチャペック紅茶店が移転、グランドオープンしました。それに伴い長年かよったカフェも撤退[E:weep]すごく悲しい。 新店舗はお店と言うよりギャラリーのような雰囲気で、すごく実験的な作り。お店の奥にはオールドイングランドチックなアン…

ジュラシックワールド ☆☆☆☆

TOHOシネマズ日本橋で「ジュラシックワールド」を観てきました。いやー、CGってすごい進歩しているのね❗️すごいリアルでびっくりしちゃった。私は3D酔いするので2Dで観ましたが、迫力は十分でした。 ジュラシックパークから20年。ジュラシックワールドとして…

なかよしさん その2

萌え萌えだけどさ… あんたらベタベタしすぎじゃね❓

なかよしさん

チワワンズがウチに来てくれて半年。すっかり慣れて我が物顔のチワワンズで、元気に食べて遊んで散歩して楽しんでいる様子です。 この頃はなかよしさん同士でよくひっついて寝ています。もともとらんは個人主義で人間好きなので、ひっついてお昼寝したいミニ…

銀座うかい

着物の展示会のエササービスでおよばれした銀座うかいさんでランチです。鉄板焼の高級店でランチでも7,000円以上するのでこれはちょっと嬉しい[E:shine]シェフの「バンバンお写真撮ってバンバン宣伝してくださいねー[E:punch]」のお言葉に甘えて写メ撮らせて…

真夏のフレンチSAC

ものすごーく久しぶりに連絡取れたiさん。「美味しいものゆっくり食べてたっぷりおしゃべりしたーい[E:heart01]」と言うリクエストにお応えしてやってきましたおなじみフレンチSAC。最近は予約の電話で苗字言ったら「あーこんにちはー」と通じてしまう常連さ…

ディプロマ獲得

最近ブログを全然更新していないので家族や知人に大ブーイングを受けているのですが、実は私の通っている着付け学校の最高位の認定試験が昨日だったので、それまでは練習練習ひたすら練習負けたらZEROのままだよー…の日々だったのです。 いやー、精神的に追…

イギリスに行って来ました 9日目

あー、イギリス楽しかった❗️聞いてたよりは食べ物見た目はイマイチだけど不味くはなかったなあ。特にあのカサの裏が黒いキノコの焼いたやつ美味しかった。ハギスもブラックプティングも悪くないし、イギリス住めるな。まあウチのダンナみたいにニンジンとサ…

イギリスに行ってきました 8日目 後半

前半はガイドさんが案内してくれるので比較的ゆっくり歩けるのですが、多分午後は地獄の行軍が待ち構えているに間違いないので、お昼ごはんをしっかり食べて体調を整えておかなければいけません。レストランの近くにあったスコットランドヤード。ジャップ警…

イギリスに行ってきました 8日目 前半

寝てしまえば高級ホテルもそうでなくても一緒だな。朝ごはんが意外に充実していたので機嫌を直しつつ、今日は大英博物館を午前中見学したら午後はフリーです。ここって入場無料なの。維持費は寄付とグッズの売り上げで成り立ってるそうです。すごいねぇ。

イギリスに行ってきました 7日目

いよいよ今日はロンドンへ向かいますが、その前に世界遺産バースとストーンヘンジに寄ります。