散歩好き

井の頭公園で犬とまったり。

キングスマン ☆☆☆☆☆

Image TOHOシネマズ府中で「キングスマン」を観てきました。 実はこの映画、こないだイギリスに行った時機内で観てハマりまくり、行きに2回帰りに2回計4回も観て旅程を短くしてくれた映画なのですよ。 

 町のチンピラ、エグジー(タロン・エガートン)はサツのお世話になることになったが、父が亡くなったと知らされた際に「困ったことになったらこのメダルのナンバーに電話して×××(合言葉)と言え」と言われたことを思い出す。無事サツを出られたエグジーを待っていたのは、ハリー(コリン・ファース)という謎の男だった… 

 でもいくら面白いと言っても飛行機のちっちゃい画面で満足できるわけはない。当然映画館へlet's go❗️やはり大きな画面で見る「キングスマン」はまた一段と面白かった〜🥺💕

この遊び心❗️コリン・ファースの素敵なイングリッシュジェントルマンぶり❗️サミュエル・L・ジャクソンのおちょくったアメリカ人っぷり❗️ああ、また観たくなっちゃったよ… 

 まああえて欲を言えば、飛行機で観た字幕の方がカルくてよかったかな。

それにしてもサミュエル・L・ジャクソンアニキ映画出すぎ❗️この夏だけで3本(「アベンジャーズ」「ビッグゲーム」とこれ)で映画館でお会いしましたよ。嬉しいけど。 Image_2 007リスペクトのこの映画、秘密基地やら秘密兵器やらお姉ちゃんうっふんやらで超楽しいのはもちろんなのですが、何しろテンポが良くて飽きないし、ちょっと古めかしいカメラワークがミッションインポシブルのTV版ぽくてまたイイですなぁ。スパイ映画、って感じ満載です。 

 でもやはり真骨頂はアクションシーン‼️ちょいグロですがものすごいド迫力の上に、早回しやスローモーションを混ぜこぜにしつつまあこういう言い方も変だけど「殺陣」が凝ってる。そしてBGMがごっきげんでファンキーなダンスミュージック😅残酷シーンなのに何故か笑っちゃう不思議。

特に威風堂々に乗せて流れる残酷シーンは笑うしかない‼️さすがイギリス映画、毒が効いてるね‼️ 

 これって続編はないのかなあ。ブラックコメディ版007としてシリーズ化してくれないかなあ。絶対DVDも買って応援するからぜひお願いします‼️

 …と思ってたら、なんと続編作成が決定しました❤️なんでも世界で興行収入4万ドル越えの大ヒットだそうで非常にめでたい✨しかも舞台は日本だそうです。あー、ロケ観に行きたい‼️コリン・ファース出るんだろうか。出てくれなきゃやだー‼️ああ、待ち遠しくて死にそうだ。