散歩好き

井の頭公園で犬とまったり。

2011-02-01から1ヶ月間の記事一覧

ヒアアフター ☆☆☆☆☆

有楽町マリオンで「ヒアアフター」を観てきました。この映画館には初めて来たんですが、いまどきデカいハコだな~!2階席の一番前が見やすいと思って早めに予約してよかった。この列だけ全席満員御礼でした。 アメリカ人のジョージ(マット・デイモン)は以前…

つるとんたん 東京ビルTOKIA店(丸の内)

有楽町で映画を観て、さなぼさんの作品を観にOAZOに行く前に腹ごしらえ。以前から話題の「つるとんたん」に行ってきました。うどん大好き。 それにしても丸の内って、建物が巨大で歩いても歩いても進んだ気がしない・・・ 苦労してたどりついて食べたうどん…

東早苗さんの「トイレの神様」(丸の内オアゾ)

お気に入りの九谷焼作家・東早苗さん(通称さなぼさん)の参加する「第7回CATアートフェスタ」に行ってきました。今回のお目当てはこちら。 トイレの神様です。 さなぼさんの説明書きによりますと、 「古都金沢の商家では、新築時や便所改修時に便器の下に夫…

ぶどあーる(吉祥寺)

こないだティーサロン・ジークレフで美味しいお茶を・・・と思ったら並んでる(´・ω・`)ショボーン かなり足が疲れていることもあり、どこかに座りたい、ということで近隣にある葡萄屋系列のぶどあーるに入ってみました。 画像はケーキセット900円。ちょっと高め…

深大寺温泉 ゆかり

ダンナが「深大寺温泉に行ってみたい」というので、昼前から「深大寺温泉 ゆかり」に出かけてみました。 10年くらい前に息子と夕方ささっと入ったことのあるだけなんですが、小さいお風呂がぎっしりあって楽しかったのと、ご飯がやたら美味しかった(金目鯛…

伊豆熱川に行ってきました2

さて今日は熱川バナナワニ園へ。こういう方多いと思うんですけど、私もその一人。ダンナと結婚するまで「バナナワニ」という黄色くてツルンとしたワニがいると思ってました。マジです。 そして熱川駅の正面口を出て線路の向こう側に見えたので、正直に高架を…

伊豆熱川に行ってきました

伊豆熱川に行ってきました。直前までクルマで行く予定でしたが、積雪の予報が出たので急遽踊り子号で出発!踊り子南伊豆フリーきっぷなので、まずは下田まで乗って観光しましたよ。

グリーン・ホーネット ☆☆☆☆

TOHOシネマズ府中で「グリーン・ホーネット」を観てきました。府中に用事があって、時間がハンパなので映画でも観るかい、というノリで観ただけなんですが、めっちゃ面白い! 新聞社社主を父に持つブリット(セス・ローゲン)は父への反発もあり自堕落なセレブ…

ウォール・ストリート ☆☆☆

マイカル武蔵野ミューで「ウォール・ストリート」を観てきました。「ウォール街」の続編ですがまだ学生の頃観に行きましたよ。チャーリー・シーン見るまですっかり内容忘れてた・・・ 出所した元カリスマ投資家ゲッコー(マイケル・ダグラス)の娘と交際して…

ザ・タウン ☆☆☆

新宿ピカデリーで「ザ・タウン」を観てきました。ここって高層シアターなのにエレベーターが1基しかなくて不便。そして帰りにたぶん「まいにち母さん」の舞台あいさつでどなたか芸能人の方がいまにも車から出てくるみたいで、出待ちの人がすごかったです。 …

ゴブランカフェ

美味しいビストロがまた吉祥寺にオープンしたと聞いたので、さっそく。ゴブランカフェです。五日市街道沿いでうちからだとかなり歩くんですが、ま、カロリー消費と考えてテクテク歩いていきました。 着いてハタと気づいたのですが、ここって最近まで釣具屋さ…

完全なる報復 ☆☆

TOHOシネマズみゆき座で「完全なる報復」を観てきました。ここって客層がいささか高いようにおもわれますが、シアターに入るときに階段がやたら多いのにエレベーターやエスカレーターは無いみたい。年配の方とか大変じゃないの・・・? クライド(ジェラルド…

RED ☆☆☆☆

TOHOシネマズ府中で「RED」を観てきました。 最近「いったいいくら製作費かかってんの?」てな豪華キャストの映画がよく制作されていますが、これもすごいです。ブルース・ウィリス、モーガン・フリーマン、ジョン・マルコビッチ、ヘレン・ミレン。アカデミ…