散歩好き

井の頭公園で犬とまったり。

グリーン・ホーネット ☆☆☆☆

337723view001

TOHOシネマズ府中で「グリーン・ホーネット」を観てきました。府中に用事があって、時間がハンパなので映画でも観るかい、というノリで観ただけなんですが、めっちゃ面白い!

新聞社社主を父に持つブリット(セス・ローゲン)は父への反発もあり自堕落なセレブ生活を送っていたが、その父が蜂に刺されて急死、急遽社主となるがふとしたいたずらで味を占め、「グリーン・ホーネット」と称して父の運転手であり天才エンジニア・カンフーの達人のカトー(ジェイ・チョウ)とともに巨悪・・・って誰だ?・・・に挑戦するのであった!ところが!

とにかく楽しい!テンポがよくて、セリフがしゃれてて(こういう時英語ができればなあ~と切に思う)、キャハハと笑えるし、なかでも一番よかったのは、キャラがたってること。本来のドラマシリーズではブリットは紳士なカンジのひとだったそうですが、セス・ローゲンはホントに上手くやってると思います。もうブリットは彼のものでしょ。そしてカトー!超クール!ドラマではなんとブルース・リーがやってたんですが、ジェイ・チョウは涼しい目元と童顔がいいよね~。

映画が終わっちゃうのが寂しいと思ったのは久しぶり。続編希望!ぜひ!