散歩好き

井の頭公園で犬とまったり。

2015-03-01から1ヶ月間の記事一覧

2015今日の桜

満開です。人多いです。でもとってもキレイに咲いててつい観に行っちゃいます。 ひょうたん橋あたりの一番早く咲く桜の木。 滝のようです。

3月のカフェ・クレプスキュール(吉祥寺)

久しぶりにクレプスキュール行ってきました。美内先生ガラカの50巻まだですか〜!とか大声で呼ばわればたぶん聞こえるであろうが、心で叫ぶだけにしておこう…… さて、今日はワンプレートランチを食べに来たのですが今日はないということなので(/ _ ; )じゃあ…

2015井の頭公園の桜

もうすでに井の頭公園はお花見の人で賑わいはじめていますが、桜はちらほら状態です。

玄関で

(ももクロちゃんの「猛烈宇宙交響曲第7楽章・無限の愛」のメロディーで) [E:note]全ー員ー整列ーっ[E:sign03] おー[E:note]

まだ夏は来ないのに

ダンナが釣ってきたホウボウが氷を食べていた。

鵜飼じゃないよ〜

散歩だよ〜。 チワワンズはゆっくりだけどとっても上手に歩きますが… らんらんがね〜…「ここもっと嗅ぐ!」「イヤッ!行かない!」と結構我が強くて[E:bearing]その上最古参ミニがまた「イーヤーーーーッ!」とワガママなのね…お前らチワワンズを見習わんか…

真風(マジ)

ダンナに「絶対美味しいから!一緒に行くことにしたから!」となかば無理やり連れてこられた真風(マジ)。何度もお店の前を通っているけど、鯛塩ラーメンか…魚のダシラーメンってちょっと苦手なんだよな…と敬遠していたこちらのお店でしたが、ダンナによると…

「天上の虹」ついに完結!

なんと30年という年月をかけて「天上の虹」が完結しました。 むかしむかし、大学受験がなんとか無事終わり、プラッと入った本屋さんで見かけたMimi DX(ミミデラックス)という小さいサイズの雑誌。たしか表紙は大和和紀先生の「あさきゆめみし」紫の上(子供時…

ひなたの犬たち

久しぶりに日差しポカポカの朝。仲良く日向ぼっこすることにしたようです。 チワワンズがウチに来てからというもの、ほとんどの時間をソファの上で過ごすチワワンズに遠慮してか、全然ソファでくつろがなくなったお姉ちゃん達でしたが、最近になってお互い気…