散歩好き

井の頭公園で犬とまったり。

2017-03-01から1ヶ月間の記事一覧

ラビング 愛という名前のふたり

TOHOシネマズシャンテで「ラビング 愛という名のふたり」を観てきました。 1958年バージニア州。彼女から妊娠を告げられさっそくワシントンで結婚した二人だったが、二人は真夜中にいきなり逮捕される。男は白人、女はアフリカ系。当時異人種間の結婚はバー…

博多うどん イチカバチカ

映画の帰り、お昼の銀座とか有楽町は大混雑。だったら吉祥寺まで戻ってから…あ、そうだ、博多うどん的なお店ができたはず。 で、「博多うどんイチカバチカ」です。画像は特上肉うどん900円。温泉玉子と柔らかく煮込んだ牛スジが乗っています。(値段は東京の…

女子会でフレンチSAC

今日は中学生の時からの付き合いの4人で女子会。舌の肥えた友人たちをもてなすのにフレンチSACはうってつけ。思った通りみな「近くに住みたい」コールで、アテンドした私も大満足です。 画像は「鶏モモ肉のコンフィと5種のキャベツ 赤い実のソース」。ホロ…

ラ・ラ・ランド

TOHOシネマズ新宿で「ラ・ラ・ランド」を観てきました。 2日前に予約をしようとサイトを開いたら、結構席が埋まっていたので、初めてプレミアボックスシートを利用してみました。いや~すばらしいですね。隣と仕切りがあるので映画に集中できるし、シートは…

相棒

TOHOシネマズ府中で「相棒劇場版Ⅳ」を観てきました。テレビシリーズもずいぶん長くなって、おなじみのキャラクターも出なくなったりしてすごく寂しかったりもするのですが、映画版になるとその人たちもちょいちょい出たりして楽しいものです。 日本政府が政…

エゴン・シーレ 死と乙女

渋谷ル・シネマで「エゴン・シーレ 死と乙女 」を観てきました。 一番後ろの席の端っこから2番目の席で始まるのを待っていると、お隣の小柄なおばちゃまがいろいろ話しかけてきて、それが結構盛り上がったりして、映画が終わってからも感想を言い合ったりし…