散歩好き

井の頭公園で犬とまったり。

女子会でフレンチSAC

Img_0976

 

今日は中学生の時からの付き合いの4人で女子会。舌の肥えた友人たちをもてなすのにフレンチSACはうってつけ。思った通りみな「近くに住みたい」コールで、アテンドした私も大満足です。

画像は「鶏モモ肉のコンフィと5種のキャベツ 赤い実のソース」。ホロホロの鶏肉は皮目はパリッとしていてさすがの仕上がり。付け合わせの5種類のキャベツは説明を受けましたが、まあ憶えられないわな。とにかく美味いってことですよ。

 

Img_0972

前菜3種盛り「野菜のフリット、アボカドのムース、パンケーキ豚肉のロースト添え」。こういうちょこまかしたのが女子向けなのです。一つ一つが食べたことない味で、食べ終わっちゃうのが残念。

Img_0971

「イサキのポアレ、バジルと松の実のソース」。しっとりパリッと仕上がったお魚をジェノベーゼソースで。一番上に乗ってるの…なんだっけなあ…ひよこ豆のペーストで作ったクラッカーだったと思います。

Img_0973

デザートの「紫イモのクレームブリュレ」。これは写真映えしないね。でもすごくクリーミーなペーストがこのカラメルの下に入ってて、ずーっと食べていたかったです。

ゆっくりお料理が出てくるのでじっくりおしゃべりもできるし、出てくるお料理が一風変わっているので話のネタになるし、なにより美味しいし、いいお店です。ただ今日も満席だったので、予約は必ずしておいた方がいいと思います。ごちそうさまでした[E:happy01]