散歩好き

井の頭公園で犬とまったり。

2012-08-01から1ヶ月間の記事一覧

ロイコペのモーニングカップ

ロイコペのモーニングカップ使ってみました。ちょっと贅沢な気分。そして意外にたくさんコーヒー入るのですね・・・てか料理も作れよ。

北欧の戦利品

北欧楽しかった~!というわけで戦利品の発表でーす[E:coldsweats01]

北欧へ行ってきました 最終日

今日はいよいよ帰国なのですが、昼までは自由時間です。こうしてはいられない、早々に街に繰り出します。 ここはアンデルセンが足しげく通ったという劇場です。前にアンデルセンの銅像があるのですが、某国からの方たちがいくら待ってもどいてくれないので写…

北欧に行ってきました 7日目コペンハーゲン

7日目はシェークスピアのハムレットの舞台、世界遺産クロンボー城からスタートです。デンマーク語でボーは城のことなんだって。アマリエンボー、クリスチャンスボー、ローゼンボー・・・あらほんとだ。高速道路で「Tonegawa river」って書いてある的な? 青…

北欧に行ってきました 6日目デンマーク・コペンハーゲン

朝ゆっくり出発してアーランダー空港(ストックホルム)からコペンハーゲン空港にむかいます。

北欧に行ってきました 5日目スウェーデン

目が覚めたらスウェーデン。食事は美味しいし、寝てる間に目的地に着くし、船旅最高だな。

北欧に行ってきました 4日目フィンランド

あんまり美味しくない朝ごはんを食べたら、さっそく観光開始。「かもめ食堂」で有名な市場からスタートです。

北欧に行ってきました 3日目 オスロ

オスロの朝。今日はもうオスロの駅付近は行かないので、朝ご飯を食べてから時間もあることだし、こっそりホテルを抜け出して駅付近をうろついてきました。

北欧に行ってきました 2日目 ノルウェーの自然

今日はフィヨルドを船で遡り、フロム鉄道に乗ってミルダールまで登り、ベルゲン鉄道に乗ってオスロに向かうという盛りだくさんの日です。 ここはベルゲンから約150㎞にあるグドバンゲンのフェリー乗り場。

北欧に行ってきました 1日目 ベルゲン

今日から北欧7日間の旅のスタートです!まずはノルウェーのベルゲンというところまで直行便で来て、もうバスで観光が始まります。 ここはケーブルカーに乗ってフロイエン山に着いたところ。ベルゲンの町が一望で、これから始まる旅への期待が否が応でも膨ら…