散歩好き

井の頭公園で犬とまったり。

北欧の戦利品

Img_5449

北欧楽しかった~!というわけで戦利品の発表でーす[E:coldsweats01]

Img_5437

ロイコペのアウトレットで買ったプレーンのカップ

Img_5438

同じくプレーンのプレート。

Img_5439

プレーンのティーポット。

Img_5440_4

ロイコペ本店で買ったモーニングカップ。まだ日本で売ってないみたい。

Img_5441_2

ヘルシンキのデパートで買ったモビールキャンドルホルダー。火をつけるとくるくるまわる。

Img_5442_2

ニューハウンの近くの雑貨屋さんで買ったエッグホルダー。いっぱい種類があって2つに絞り込むの大変だった。

Img_5443

ストックホルムの空港で買ったキャンドルホルダースウェーデンクローネのお札を使い切るために一生懸命計算して、他のお土産も入れてぴったりの金額にしてお店の人に「パーフェクト!」ってほめられたのに、そのあと水を買い忘れたのに気づき、ユーロで買ったらまたもやスウェーデンクローネでお釣りがきてしまった・・・

Img_5444

フェリーの中で買ったお皿。なかなか無い形。

Img_5445

同じくフェリーの中で買ったカップ。これって国内で買うと3000円くらいなんだけど、800円で買えました。もっと欲しかったんだけど、バッグに入らなかった。

Img_5446_2

ロイコペの本店で買った紅茶。お土産用。

Img_5447_2

定番、ロイコペのイヤープレート。この年にロイコペ行ったんだよ~っていう記念に。

Img_5450

ヘルシンキの雑貨屋で買ったチーズカッターと、朝市で買ったバターナイフ。

Img_5451_2

ヘルシンキで買ったお土産用のガム。ものすごいビミョーな味だけど、ケースがかわいいので詰め替え用にするといいですな。

北欧は(ノルウェーはそうでもなかったけど)ホントに雑貨天国。また買い物に行きたーい!