散歩好き

井の頭公園で犬とまったり。

ニュージーランドに行ってきました 4日目

f:id:ganmo-z:20191112203359j:image

今日はオークランドに移動するだけですので、朝はゆっくりできます。でもお名残り惜しいので、朝食を終えたらその辺をぷらぷらすることにしました。

 


f:id:ganmo-z:20191112202520j:image

この辺の鳥は本当に人馴れしているというか、全然逃げません。これだってズーム使ってないの。


f:id:ganmo-z:20191112202543j:image

風が強いので湖面はすごい波です。鴨が翻弄されています。


f:id:ganmo-z:20191112202604j:image

きれいなところだなあ


f:id:ganmo-z:20191112202526j:image

ここは夜来ると楽しそう


f:id:ganmo-z:20191112202618j:image

小さな教会がありました。


f:id:ganmo-z:20191112202613j:image

中にはいってみました。英国国教会系の教会だと思います。牧師様がフレンドリーに挨拶してくれ、日本から来たと言うと「オハヨウゴザイマス💕」と言ってくださいました。


f:id:ganmo-z:20191112202549j:image

クイーンズタウンは起伏のある土地柄。


f:id:ganmo-z:20191112202537j:image

登ってみました。


f:id:ganmo-z:20191112202624j:image

変な車‼️


f:id:ganmo-z:20191112202629j:image

キーウィバードライフパークです。キーウィがいるそうですが、夜行性だし動いているのを見るのは難しいそうです。昨日セスナが欠航にならなければここに来たんだけどなあ。鳥好きだから。

 

f:id:ganmo-z:20191112203228j:image

この上に有名な展望レストランがあります。昨日セスナが以下同文


f:id:ganmo-z:20191112203300j:image

なんかとっても気に入っちゃったなあ


f:id:ganmo-z:20191112203214j:image

クイーンズタウンのフラクトン空港です。オークランドまで約2時間。寝よっと。


f:id:ganmo-z:20191112203233j:image

頭を雲の上に出し〜てか。


f:id:ganmo-z:20191112203239j:image

あっという間にオークランド到着です。今日のお宿はスタンフォードプラザオークランド


f:id:ganmo-z:20191112203223j:image

わーい、シャワーブースがある💕


f:id:ganmo-z:20191112203254j:image

着いてまもなく、ガイドさんによるざっくりした街の案内「ようこそオークランド」のはじまり。ここは今は免税店ですが元は税関でした。


f:id:ganmo-z:20191112203218j:image

オークランドタワー。ホテルのすぐ近くなのでいい目印だ。


f:id:ganmo-z:20191112203244j:image

今も現役の百貨店の裏側。


f:id:ganmo-z:20191112203249j:image

シビックシアター。1929年開場、インド風の珍しいシアターです。ここはピーター・ジャクソン監督の「キングコング」が逃げた場所のロケ地。

 

f:id:ganmo-z:20191112203724j:image

有名な牡蠣料理のお店、オキシデンシャル。なんか歯磨きみたいな名前〜。今日本でラグビーW杯やっているので日の丸が掲げられています。


f:id:ganmo-z:20191112203701j:image

ヤシの実が食べたいので植えたらしいのですが、これはヤシじゃないんですって。パームツリーです。この節が年輪と同じだということです。


f:id:ganmo-z:20191112203709j:image

乗り捨ての電動スクーター、ライム。車道は走れませんが結構なスピードで歩道を走っています。


f:id:ganmo-z:20191112203651j:image

古い保険会社のビル。


f:id:ganmo-z:20191112203714j:image

本当は今年夏開通するはずだった地下鉄。5年後に開通が延期されました。そんなことってある⁉️この工事現場の前にH &Mがあって、予定どおりオープンしたんで「さすが外資‼️」ってみんなびっくりしてたとか。


f:id:ganmo-z:20191112203729j:image

フェリーターミナル。 

オークランドの街はあちこちで古いビルが取り壊され新しいビルが建っています。これは2011年の大地震で耐震基準が変わったのが原因らしいです。


f:id:ganmo-z:20191112203719j:image

海だ。


f:id:ganmo-z:20191112203734j:image

どこへ行くのかな。


f:id:ganmo-z:20191112203656j:image

ヒルトンホテルでJTBさんからコーヒーをご馳走になりました。

ホテルの近くに日本のショップがあったので、今日はここでカップ麺を買って早く寝ます。また明日早いんだよ…

5日目に続く‼️