散歩好き

井の頭公園で犬とまったり。

2007-09-01から1ヶ月間の記事一覧

まぐろ人

息子の誕生日。毎年家で料理を作り、ケーキは買ってきて祝うのですが、今年は吉祥寺のまぐろ人で食べたいというので出かけてきました。つうか、まぐろ人、結構行ってるのでかわり映えしないと思うんだけど・・・ しかしすごい人で、並ぶ並ぶ。今日はまだいい…

涼しいを通り越して肌寒い

朝の散歩は雨で中止でしたが、夕方はなんとかでられたのでよかった。多少の雨なら公園内の木の下を通っていれば気にならないのが助かります。犬たちは「雨だからちょっと急ごうか」という気にはぜーんぜんならないようで、いつもより念入りな散歩です。 夏に…

アルカサル-王城-13

アルカサル-王城-13巻が発売されました。1巻目を見ると、昭和60年7月1日初版発行となっており、ここまでなんと22年!当初は前後編かなにかの予定だったそうですが、こんなに長い戦いになろうとは、当時プリンセス(もう別冊だったか月刊だったかの…

寝坊した

いつも朝5時におきてカルチニンを飲み、犬と散歩にでかけるという、私にしてはきちんとした生活をしばらくしていたのに、今日目が覚めたら6時半~♪目覚ましが鳴った記憶が無いんですけど・・・?やっぱキャンプの疲れが出たかな。あれから寝不足だから。週…

めがね

ダイヤモンドシティ改めイオンシティ・ミューで「めがね」を観て来ました。 今回の映画は別に感動して泣くとかそういうのじゃなさそうなのでハンカチは用意しませんでした。そしたら予告編で「マリと子犬の物語」を見て泣いてしまいました。山古志村で犬はヘ…

山形に行ってきました

山形に9/22~24でキャンプにいってきました。今度のターゲットは「山寺」です。

ミス・ポター

府中のTOHOシネマズで「ミス・ポター」を観てきました。 TVコマーシャルの印象だと子供だましの幼稚な映画に見えますが、泣きました。愛と再生の物語です。陳腐な表現だなあ。映画評論家にはなれないや。

飲まない飲み会

伊藤理佐と吉田戦車が結婚した・・・超びっくり・・・ 昨日は妊娠中の友人Rと一緒に食事。吉祥寺の伊勢丹の中にあるサルバトーレ・クオモに行ってきました。 コースというものはないので、全部アラカルトで。前菜は4種盛り合わせ。2人でちょうどいい量です。…

ネイルクイック

ネイルクイックでカルジェルをオフしてフツーのマニキユアに塗り替えました。あー、すっきりした!いくら3週間もつってったって、爪伸びすぎだったからさ。「思いっきり短くしてください」てお願いして、きわめてフツーにしてもらいました。薬指にストーンを…

カルジェル結果

暑い~!34度ってなんだよ!久しぶりに汗だくだくで散歩したよ、まったく。 今日の井の頭公園はものすごいひとだったけど、皆さん暑くないの?わたしゃモウ外に出る気なんかうせてますけど? ほんとだったら、そろそろカルジェルのオフしに行って、塗りなおそ…

今はもう秋~♪

ヒガンバナが咲いています。秋なんですね。私の田舎のほうは、ヒガンバナと赤とんぼと金色の田んぼがセットだったと思うんですけど、最近季節感がなくて混乱しますね。だって、今日32度でしょ?9時に散歩行ったら30度だもんね。早く涼しくなれ~!

久しぶりの飲み会

昨日はものすごく久しぶりの飲み会で、なんと5年ぶりくらいで外で夜に飲みました。お誘いはあるのですが、夜遅くは眠くてつらいんだよね・・・で、今回は会社の付き合いの長いヒトの内輪の送別会なので、気軽に行きました。もちろん犬の散歩をすませてからね…

グーグーロケ

お。今日はここでロケですか。吉祥寺大通から降りたところでもロケの片づけをしてましたが、その荷物たるや引越しのよう。つくづく映画というのはビッグプロジェクトですな。 どうやらこのボートのシーンらしいのですが・・・こんなシーン「グーグー」には無…

東京オリンピック

意外なところに応援メッセージ。そっか、ここは都営ですな。 息子が小学生だった頃、保護者会で懇親のためにトシがいもなくフルーツバスケットをやりました。当時のクラスはなぜか第2子・3子が多かったので、私より年上のお母さんが多かったのですが、「正直…

映画のロケ

「グーグーだってねこである」のロケが行われていました。花見のシーンだそうですよ。秋なのに。実際お花見のシーズンにこの場所を独占するのはムリですが。今はCGで何でもできるんだねえ・・・地面もジクジクだし大変だったとおもいます。 おっと、撮影ダメ…

照り降り

降ったり照ったり忙しい天気。 5時におきて家を出たら薄暗い。どうやらさっきまで雨が降っていた様子。水遣り1回分助かったな~と思ったりして。 会社に行くんで車に乗ってたら田無あたりで大雨。あっというまに道路が水浸し。 夕方は天気が良くて、犬どもも…

いろんな鳥

鵜がいました。カワウかな?時々魚をくわえているのを見ます。 ゴイサギもいるし。画像悪いけど。 カワセミもごくたまに見ます。初めて見たときは感動して金縛りのようになりましたよ。本当に宝石のようです。 しかし暑い・・・すごい湿気・・・清里は涼しか…

またもや清里に行きました

今度は大学時代の友達と清里に行ってきました。やっぱ女同士だとショップとかゆっくり見られていいですな~。 これは萌木の村です。なんかクラシックカーのイベントがあってました。 ランチは「イゾルデ」で奮発して4200円のランチをいただきました。 木立の…

倒木

梅の木が倒れていました。 朝、会社に行く際に車でカフェ・ド・リエーヴルの前を通ったらすぐそばの木が倒れてカフェの入り口をふさいでいました。結構な風だったんですね。爆睡してました・・・ この木も?すでに片付けられていますがおがくずが生々しい。 …

ル・タンステーション

この画像は昨日行ったMOVIX昭島なんですが、上映時間まで2時間位あったので、モリタウン内のマッサージサロン「ル・タンステーション」で60分コースを堪能することにしました。 その名も「マッスル・セラピー」。ほぐれそうではありませんか。wktk…

ファウンテン

MOVIX昭島で「ファウンテン」を観てきました。帰ってくるのに1時間半近くかかっちゃった・・・だって銀座行くのめんどうだったんだもん・・・ がんばって時間を合わせて観たわりには、なんだか新興宗教の勧誘ビデオのようでした。超がっかり。

井の頭茶房2

これは今日の画像ではないのですが、今度はホントにオープンみたいです。 メニューです。アイス抹茶気になる・・・抹茶だいすき。高校のときは茶道部でした。お茶菓子めあてでしたが。 できれば抹茶白玉あんみつとかたべたいなあ。新規メニューでいれてくれ…

オーシャンズ13

ダイヤモンドシティー・ミューのレディースデイなので、「オーシャンズ13」を観にいきました。 やはりシネコンはラグジュアリーですな。シアターに入ると、買ったばかりの本のような清潔な匂い。椅子はとても座りやすく、疲れません。それにいい音!クリアで…

復活!

昨日結局食欲もなく、晩御飯は抜き。今日は1日中寝て過ごそうと思っていましたが、犬が許してくれませんでした。 と言うわけでフロはいって着替えて軽くお化粧し(このトシでは昼間スッピンは許されません。)、公園へ散歩。 すごい人です。なんか、公園全体…

ティスイズボサノヴァ+シッコ

今日は映画の日。土曜日なのに映画が1000円~!ということで渋谷のQ-AXシネマで「ディスイズボサノヴァ」、続いてシネマGAGAで「シッコ」をなんと2本続けてみてみました。 高校生の頃くらいまでは映画って2本立てだったので、2本見るのなんか楽勝だと思って…