散歩好き

井の頭公園で犬とまったり。

ネイルクイック

H190918_006 ネイルクイックでカルジェルをオフしてフツーのマニキユアに塗り替えました。あー、すっきりした!いくら3週間もつってったって、爪伸びすぎだったからさ。「思いっきり短くしてください」てお願いして、きわめてフツーにしてもらいました。薬指にストーンをみっつ。写真の腕がわるいのでイマイチに見えますが、きれいなんです。

しかしカルジェルのオフって3000円以上かかるの・・・ショック・・・しかもすごい時間と手間がかかった。まず軽く表面にやすりをかけ、専用の除光液で爪を包み、アルミホイルでさらに包みます。そして保温バッグの中にしばらく手を突っ込んでおきますが、暑い。そのあとベロンと剥げたジェルを竹ひごでごしごし。3Dはなかなかとれません。ニッパーのちっちゃいのみたいなのでぐりっと取りました。来週はフット・カルジェルもオフするんだよね。かったり~