散歩好き

井の頭公園で犬とまったり。

飲まない飲み会

Info_main伊藤理佐と吉田戦車が結婚した・・・超びっくり・・・

昨日は妊娠中の友人Rと一緒に食事。吉祥寺の伊勢丹の中にあるサルバトーレ・クオモに行ってきました。Photo

コースというものはないので、全部アラカルトで。前菜は4種盛り合わせ。2人でちょうどいい量です。鶏肉の巻いたヤツと、キッシュ等。いちいちウマイ!盛り上がる期待感。これはピザもウマイはず。

この「ドッグ」というピザ。チーズは水牛、トマトはプチトマト。めっっちゃウマイ!あっさりしてるので1人で1枚ぺろっと食べちゃいそうないきおいですが、上品なマダム2人はシェアして食べました。

パスタはケッパーとアンチョビのトマトソース。これもウマイ!全体にあっさりした味付けなので、食後に胃がもたれることもないですね。

しかも、スタッフが適度にフレンドリーで、感じいい。いい店です。

結構長居してしまってすいません・・・でもまだしゃべり足りないマダムたちは河岸を変えて後半戦に突入。今度は東急裏のメデオ&ダインにGO! ここは夜11時くらいまでやってるし、お酒を飲まなくてもスイーツが美味しいので妊婦連れにはうってつけ。てか、妊婦は早く帰って寝なければいけないのでは?という疑問はおいといて・・・

Rは抹茶豆乳カフェとブラウニー、私はアールグレーとシフォンケーキ。ブラウニーは予想以上にずっしりしていて、生ホイップクリームとよくあいます。アールグレイはポットサービスなんで、たっぷり2杯半。シフォンケーキは季節で変えるらしく、今日のはメープルシロップ。ウーマーイー!!食べ応えもバツグン。話もはずみまくるってもんですよ。Rの予定日は年末だそうで、私としてはとても楽しみなんですが、産む本人はやっぱ不安と期待とでいっぱいいっぱいなカンジでした。ガンバレよ!一生で一度だけの妊婦生活だからね。

・・・とここでもやはり長居してしまった。でもテキトーにほっといてくれるのもよかった。ここは以前アップルパイにアイスクリームをのせたのを食べたことがありますが、これもまた美味しかった。工夫のあるカフェだと思います。