散歩好き

井の頭公園で犬とまったり。

2009-06-01から1ヶ月間の記事一覧

愛を読むひと

TOHOシネマズ府中で「愛を読むひと」を観てきました。 なんでこの邦題なんだろう。「朗読者」でいいと思うんだけど・・・話題になった本で、ずいぶん待って図書館で借りて読みました。懐かしい・・・けどさっぱり忘れてたなあ(;´▽`A`` 1958年ドイツ。帰宅…

ナチュール・エ・サンス

先日の鎌倉でのランチのご紹介。雪ノ下の「ナチュール・エ・サンス」です。 フツーのおうちにまぎれてひっそりとあるお店ですので、見過ごしてしまいそうですがこういうのくすぐられますよね。

梅雨の鎌倉

今日は今日とてTちゃんとはるばる鎌倉へと出かけてきました。・・・って雨かよ!しかもシトシトじゃなくてザーザー降ってるし[E:annoy] ということで、別にもう鎌倉には一生来ないというわけではないので、今日は雨を避けて美術館めぐりをしようということ…

カフェ・コヴァ 新宿タカシマヤ店

・・・というわけで今日も子連れで吉祥寺へやってきたRであるが、お弁当をタカシマヤで買ってきてくれたというのに写真撮るのを忘れてがっついてしまったし、デザート買うのすっかり忘れてたし、暑いから涼しくなってから動物園行こうと思ったら入場4時まで…

夏の「梅の花」 吉祥寺店

2週間以上前、歯を手術してから外にほとんど出られず、ひたすらじっとしていたので、友人Rが上京してきたのを機に復活じゃあ! やっぱ美味しいもの食べて景気をつけたいけど、硬いものはイマイチ・・・ということで「梅の花」にケテーイ!豆腐なら大丈夫だ…

ブッシュ

角川シネマ新宿で「ブッシュ」を観てきました。確かにすべての席でスクリーンを見ることはできると思いますが、シートの背が高いので一部の席では埋まってしまうような閉塞感があります。しかし場内大変清潔で、特にトイレは音姫の音量までカンペキです。 名…