散歩好き

井の頭公園で犬とまったり。

2009-02-01から1ヶ月間の記事一覧

有吉弘行ドリームディナーショー

昨日「有吉弘行ドリームディナーショー」に行ってきました。 お笑い大好きなんで、一度ライブってのに行ってみたかったんですが、今回は芝パークホテルであのタテルヨシノのお料理をいただきながらってんで、速攻でチケットゲット。2万円ですよ、2万円!有…

チェンジリング

「チェンジリング」を観てきました。アクションじゃないアンジェリーナ・ジョリー観るの、久しぶりだなあ。そして、痩せすぎです。一番痩せてた頃かな?私の脂肪を分けてあげたくなります。 1928年、ロス郊外でシングルマザーとして生きているクリスティ…

ベンジャミン・バトン 数奇な運命

「ベンジャミン・バトン 数奇な人生」を観てきました。 80歳の状態で生まれたベンジャミン(ブラッド・ピット)は父に捨てられ、あるところで育てられます。すごいジャストミートな場所なんですが。そして運命の人・デイジー(ケイト・ブランシェット)に…

フェイクシティ ある男のルール

「フェイクシティ ある男のルール」を観てきました。キアヌはこういう何考えてるのかわかんない役がぴったりですね。でも一番ぴったりなのは宇宙人かな。 ロス市警のラドロー刑事(キアヌ)は捜査のためには手段を選ばない。犯人を撃ち殺して上司がもみ消す…

ディファイアンス

「ディファイアンス」をシャンテシネで観てきました。最近、シャンテシネはTOHOシネマズ系列になり、WEB予約ができるようになりました。やれめでたや。しかもピンポイント予約なので、好きな座席が選べます。これでシャンテに行く回数も増えるという…

アラトリステ

ヴィゴ・モーテンセンの「アラトリステ」を観て来ました。色々バタバタしていたら、シャンテシネでの上映が終わってしまい、ああどうしようと思ってたら渋谷のイメージフォーラムでの上映が始まったので早速GO! ヴィゴはスペイン語も堪能なんですな。スペイ…

ねんりん家のしっかり芽

以前おみやげでいただいたことのあるバウムクーヘン。ねんりん家の「しっかり芽・3山」です。でかいです。初めて見たときはあまりの大きさに切るのが面倒だと思ったくらいです。しかーし! ウマーーーーーイ━━━━(゚∀゚)━━━━!!ですよこれ。外はさくさく、中はしっ…

英国王給仕人に乾杯!

日比谷シャンテシネに「英国王給仕人に乾杯!」を観にいきました。 日比谷シャンテシネは良質の映画を提供してくれる大変貴重な映画館なのですが、朝イチの上映は自由席。じゃあってんでちょっと早めにいったらば、券に「上映20分前にお越しください」と書い…