散歩好き

井の頭公園で犬とまったり。

有吉弘行ドリームディナーショー

Photo 昨日「有吉弘行ドリームディナーショー」に行ってきました。

お笑い大好きなんで、一度ライブってのに行ってみたかったんですが、今回は芝パークホテルであのタテルヨシノのお料理をいただきながらってんで、速攻でチケットゲット。2万円ですよ、2万円!有吉弘行に!果たして吉と出るか凶と出るか興味深いところでしたが、行ってみたら面白かった!

有吉ディナーショーといっても、有吉さんひとりだけではなくて、末吉くん、インスタントジョンソンマシンガンズ、360°モンキーズ古賀シュウ、神無月(敬称略)等の芸人さんが次々に出演してネタをやってくれたので、笑うのに忙しくて食べる暇がないくらい。スペシャルゲストでTAKE2の東さんがちょびっとやってくれました。

特におもしろかったのがインスタントジョンソン!以前から大好きで、しばらくお見かけしなくて心配してたんですが、最近また復活してきて嬉しい。プロレス好きのダンナは神無月の武藤のモノマネで超感激していたし(「私は気にしませんからね、シャメバシバシ撮って下さいよ!」と言ってました。男だねえ。)、野球好きの息子は360°モンキーズの野球ネタで盛り上がってました。マシンガンズさんはTVで見るより聞き取りやすくて面白かったなあ。末吉くんと古賀シュウさんはネタが長いとキツいみたい・・・がんばってください・・・。

で、肝心の有吉さんなんですが、司会か?というくらい出番が少ない!そして持ち歌忘れてるし!でも歌詞忘れた時の虚ろな目が一番面白かったという説が(;´д`)トホホ…さて2万円が高かったか安かったかというと、きっちりモトはとれたかなと。

タテルヨシノさすがに美味しかったし。ただ、メインディッシュが、モツ煮だよね。豚のカシラとかモミジとか大阪でいう「カス(大腸のあぶらを絞ったあと乾燥させたヤツ)」みたいなのとかのフレンチ煮込みです。私はモツは大好きでおかわりしたいほど大満足なんですが、これ好き嫌い分かれるところでしょう。やっぱ予算的なものが大きいとは思うんですけど、年齢層もバラバラだったので、無難な鶏肉とかがよかったんじゃないですかねえ。

で、わかったこと。ライブ面白いヽ(´▽`)/そしてナマで見る芸人さんの声はデカイ。360°モンキーズさんのブログによると、2万円分声をおおきくしろと有吉さんから指示があったそうで。機会があったら何かまたライブ行きたいです。それにしてもこのディナーショーの看板、ドッキリみたいだよね・・・