散歩好き

井の頭公園で犬とまったり。

エピセ

H210301_001 3/1にTちゃんと元町チャーミングセールに行ってきました。すんごい人なのね・・・知らなかった。キタムラとかミハマとか、人の渦でした。今度は平日に行かねば。

さて、Tちゃんが「エピセ」というヌーベルシノワのお店を予約しておいてくれました。レッツゴー!

で、ランチはセットメニューがAランチBランチくらいしかないんです。特別ランチとかは平日限定sw、ちょっとがっかり。ま、Bセットでもいいか。

前菜。手前の一口食べちゃった。エビクリームコロッケみたいなの。あと、カニの老酒づけ、中華茶碗蒸し。ウマイ。

H210301_002 魚のフライなんですが・・・何の味付けかわかんないですが・・・うんまい。右手の泡は、柚子の風味だそうで、これをつけて食べるとさっぱりしてさらにイイカンジ。

H210301_003 もち豚のロースト。やわらかい!

H210301_004 あんかけヤキソバ。カリッと焼いてあるそばにとろーりあっさり味のあんがかかってます。エビもプリプリ。

H210301_005 デザートのとろとろ杏仁豆腐。甘さ控えめです。

H210301_006 Tちゃんのデザートのココナッツ団子。中にあっさり目の中華あんがはいってます。

悪くないんですけどね、すごく美味しいんですけどね、値段の割に(これで3000円位)なんか物足りない。一皿が少なすぎ!それで、選択の余地が少ないのもちょっとがっかり。「日・祝日はこちらでがまんしてね」的な。やはり「ヌーベル」とかつくとこんなカンジなんだろうか。

H210301_008 なんだかもやっとしてしまったので買い物でリフレーッシュ!ミハマで靴買って、スタージュエリーでお買い得のピアスを買って、大満足。

疲れて甘いものが欲しくなったので、これまたTちゃんが探してくれたpaty cafeでケーキだ。

これ、ケーキアラカルト。本日のシフォンケーキ+チーズケーキ+ガトーショコラ各ハーフサイズ+プリンorアイスクリーム。このハーフがでかいんですよ!見本写真より迫力があります。

それで、ひとつひとつが美味しい。特にチーズケーキはシナモンの香りがほのかにしてウマウマです。

一緒にオーダーしたロイヤルミルクティーは茶葉が足りない。ホットミルクでした。白いし。

それでもここはゆったりしてて、丁寧に作られたものをどっさり出してくれて、本当に良心的です。元町にきたらまた寄りたい店でした。