散歩好き

井の頭公園で犬とまったり。

カフェ・デュ・クレプスキュール復活!(吉祥寺)

008

ガラスの仮面の新刊も発売されたことだし、震災後しばらく休業していたカフェ・デュ・クレプスキュールに行ってみたら復活していました!

ただ用事を済ませてから寄ったので2時過ぎ。ランチタイムはフツー2時までなので、今日のところは話題のチョコレートケーキだけ食べて帰ろうと思っていたところ、お店の方が「プレートランチならお出しできますよ」とあちらから勧めてくれました。なんて親切なんだ(ノ_≦。)

遠慮なくお肉のプレートランチ。今日はスペアリブです。すごい柔らかいし、味付けあっさり目で食べやすい。キッシュはお野菜の具がたっぷり。エビとアボガドのカクテルはスッキリと夏らしく、その隣のフルーツトマトのゼリー寄せはほんのり桃の香り?予想外に甘くてびっくり。相変わらずここのサラダのドレッシングは私の好みで、しかも水気を切ってあるのでシナシナになりません。その下にはちょっと画像が切れていますサーモンマリネがあります。ディルとケッパーもちゃんと乗っているのだ。

こうしてみるとお野菜たっぷりですね。細かい細工のいろんな料理をちょっとずつって贅沢な気分です。だからここ好き。

009

デザートとコーヒーも付けちゃいました。いいんだもん、マヤと速水さんが気持ちを確かめ合った記念だもん!しかし長かった・・・早く告れよ速水!って何百回思ったことか・・・だいたい11歳差なんてなんだよ!うちの義兄の嫁さんは13歳下だぞ!

…失礼、取り乱しました。なにせ9歳の時からコミック買ってますからね。プディングと紅茶のパウンドケーキ。もっちりとさっくりの組み合わせ。うまーい[E:heart01]

帰るころにはお客は私一人だったので、スタッフのお兄さんとすこーしおしゃべり。なんと6月初旬にお兄さん曰く「こそっと」営業復活していたのだそうです。なーんだ、もっと早く来ればよかった!以前牛ほほ肉のワイン煮が美味しかったことを伝えると、「シェフが変わったので味は変わったかもしれないし、夏なのでワイン煮は今やってないけれど、コース料理など他のものもすごく美味しいのでまたぜひいらしてくださいね」とのことでした。もちろん!近いうちまた来ますよ!