散歩好き

井の頭公園で犬とまったり。

ローズベーカリー(吉祥寺)

001 丸の内でちらっと見かけたことのあるローズベーカリーがアトレにオープンしたので、行ってみました。

なんだかデパートの屋上のジュースバーのようなそっけないインテリアなのですが、紅茶プラススコーンというと過剰にイギリスっぽかったりする中でかえって新鮮で入りやすいものですね。席に着くとテーブルにでっかい紙を敷いてくれ、これまたでっかいお水のボトルとコップを置いてくれます。なんか紙もったいないかな・・・。

しかし最近鉄瓶流行ってんのかな?六本木クローバー行った時も鉄瓶で紅茶が出ましたが冷めなくていいってことでしょう。オーダーしたのはアッサムでやや濃いめなのでミルクを入れていただくとGOOD。オマケのクッキーが予想外に軽くて美味しい。

スコーンは全粒粉なんでしょうか。外はさくさく、中はしっとりとしていてとても美味しい!大きさもかなり大きいです。オレンジマーマレードとバター(!)がついていますが、スコーンにバターは初めてだなあ。これだったらむしろ私はイチゴジャムの方がいいな。マーマレードはちょっと苦味が強くていい感じ。

002

店員さんもおっとりといい感じだし(あまりシャカシャカされると落ち着かない)、今度はお昼の野菜を食べてみたくなりました。場所もいいし、広いし、緑たっぷりだし、リピーターになりますよ。