散歩好き

井の頭公園で犬とまったり。

2011-01-01から1年間の記事一覧

2011年も終わりですね

よいお年を[E:heart01]

フィフティ・フィフティ ☆☆☆☆

この押し迫った時にTOHOシネマズ渋谷(もと渋東シネタワー)で「フィフティ・フィフティ」を観てきました。ちょっと12月は体調がすぐれなかったので、映画もあんまり見てないし、見てても最近レヴュー書いてないなあ・・・反省。 しかしまたもやブライス・ダラ…

おみせやさんごっこ

ままー、「おみせやさんごっこ」ちまちょう。

ミッション:インポッシブル/ゴースト・プロトコル ☆☆☆☆

ダンナと武蔵野ミューで「ミッション:インポッシブル/ゴースト・プロトコル」を観てきました。クリスマスに映画→食事→ショッピングってデートみたいですが、午前中の回をみて、お昼はフードコートの丸亀製麺でうどん、そのあとイオンでお正月のお飾りとか買…

メリークリスマス!

いまからごちそうを食べまちゅよ。

今年買ったベル

毎年ちょこっとずつ買ってるフィンランド製の木製ベル。今年は以前Rに教えてもらった国立のお店ワイルドローズさんで購入してみました。 同じ絵柄でも違う職人さんが描くと全然違う絵になるみたいで、このベルも3つほど出していただいた中から苦労して選び…

井の頭公園で犬の服を買う

うちの小五郎は去勢手術の後太ってしまい、体長に合わせるとウエストがキツく、ウエストに合わせると長すぎる(私の話じゃないからね!小五郎の話!)という悲しいことになってしまってます。 井の頭公園のアートマーケッツの一員「ラブリーわんわん」さんでサ…

最近のミニちゃん

特に意味はないんですが、トリミングに行ったらかわいくなったのでアップしました(親バカ)。 12月3日でめでたく1歳。あっという間ですね。物静かだったムースとは違い、いつもがさごそしてる。いつも「遊べ遊べ」と催促し、散歩に行けば「まま~?あの人…

熱海へ行ってきました

「温泉入ってゆっくりしたーい!」とダンナが急に決めてきた熱海旅行。直前まで車で行くのか新幹線で行くのかも決めてなかったくらい急でした。 朝雨が降っていたので車でGO!まずは熱海といったらMOA美術館(?)ですね。思ってたよりすごい・・・まるで神殿の…

和カフェ yusoshi chano-ma(立川)

立川へちょっと最近よく行くのです。で、アトレ8階に楽しそうなお店が沢山あるので、入ってみました。和カフェ「yusoshi chano-ma」です。 お肉のランチセット1000円。お皿の大きさに対してとんかつが小さいな・・・と思ったのですが、食べてみると意外…

「らくや」お引越し

今まで東銀座にあった人気着物店「らくや」さんが日本橋人形町にお引越しということで、オープン初日にモコママと行ってきました。 ホントは着物で出かけようと思ってましたが、あいにく今日は雨が降ったりやんだり・・・やむなく洋服で。でもお店の中にはお…

11/27 釣果

この「おいしい牛乳」、ミニサイズではなく1000mlです。デカイ!60㎝のヒラメ!こんなの初めて見ました。これは食べごたえがありそう~[E:heart01]

11/23 釣果

ダンナ生まれて初めてのヒラメゲット。深場を狙ってたら、これとアマダイが釣れたそうですが、アマダイは釣り仲間にあげて帰ったそうです。食べきれないもんね。

お引っ越し祝いでごちそうしてもらう

イヌトモのKさんが近くに引っ越してリフォームが終わったので、おうちを見せてもらいに出かけてきました。 Kさんはドイツに住んでいたこともあり、とーーってもセンスがいいのです。ここでお部屋の画像をアップできないのが残念なくらい。そしてとーーーって…

Tちゃんと町田グランベリーモール

久しぶりにTちゃんとお出かけ。Tちゃんのうちまで車で行き、家の前に停めていっしょに町田のグランベリーモールで遊んできました。 珍しく「ガツンと肉食べたい」というTちゃんのリクエストにお応えしてステーキのお店「アウトバック・ステーキハウス」に行…

ヒラタパスタ(吉祥寺)

こないだうちのクルマを定期点検に出してバスに乗って帰ったら・・・寝過ごして吉祥寺駅まで来てしまった。まあ歩く距離としては最寄りのバス停からもあまり変わらないのだが・・・ というわけで昼時でもあり、スパ吉が出したという新しいお店「ヒラタパスタ…

釣果 10/22

大漁~!でっかいアジとでっかいサバとカツオと、真鯛が3枚[E:heart01]刺身食べ放題です。サバはシメサバにして、一部はガスパーナーで炙ってあってこれがウマい!

10月のビストロ・シュリー(吉祥寺)

お気に入りのビストロ・シュリーにまたまた行ってきました。なんだかメニューも増えてる。というわけで、「ヤリイカと野菜の軽いトマト煮」のランチメニューを選んでみました。 ホントに軽い。せっかく汁だくなので、時折パンをちぎってヒタパンにして食べる…

ドイツ・オーストリアに行ってきました⑦

やったー!シェーンブルン宮殿ヽ(´▽`)/マリー・アントワネットの実家!池田理代子先生、私ついに来ましたよ(´Д⊂グスン

ドイツ・オーストリアに行ってきました⑥

今日はザルツブルグにお別れして、ザルツカンマーグート(ハプスブルグ直轄地)地方を巡りザンクトボルフガング→ハルシュタット→ウィーンへと向かいます。 ガイドブックによるとこの地方は素晴らしく風光明媚で、切り立った山々が美しいということなのですが、…

ドイツ・オーストリアに行ってきました⑤

ミュンヘンに来たら白ソーセージらしいです。明らかに食べ過ぎ・・・( ̄Д ̄;;家ではこんなに食べられないのに、どうして旅先の朝食って美味しいんだろうか。 さて今日はザルツブルグへ。「サウンド・オブ・ミュージック」のロケ地ですよ。

ドイツ・オーストリアに行ってきました④

今日はミュンヘンのホテル→ノイシュバンシュタイン城→ビース教会→ミュンヘンの簡単な車窓観光→夕方自由行動というスケジュールです。ミュンヘンから121㎞なのに雪の山・・・ ノイシュバンシュタイン城は言わずと知れたディスニーランドのシンデレラ城のモ…

ドイツ・オーストリアへ行ってきました③

疲れているとぐっすり眠れる。朝バッチリ目が覚めて、素敵な食堂で朝ご飯。フランス行った時も思ったけど、こっちのパンって皮が薄くて中身がずっしりみっちり、色が真っ白ではなくて、とにかく美味しい。どこに行けば日本でこんな美味しいのが買えるのかな…

ドイツ・オーストリアに行ってきました②

さて、意外にぐっすり眠れた朝。雨が降っていますね・・・

ドイツ・オーストリアに行ってきました①

ドイツ・オーストリアに7泊9日で行ってきました。いやあ、やっぱりヨーロッパは遠い。朝6時に家を出て、吉祥寺駅→成田→ウィーン→フランクフルト→ハイデルベルグのホテルときて着いたの日本時間次の日の朝3時過ぎですよ・・・(@Д@; 苦労して来たんだからた…

韓美膳アトレ吉祥寺店でびっくり

画像は髪を振り乱して夢中でガムをかむうちの犬たちなんですが・・・今日私は生まれて初めての経験をしました。 もう絶対韓美膳アトレ吉祥寺店には行きません。 以下、読む方によっては悪口ととらえられるかもしれないので、読みたい方だけ読んでください。

バニラ豆(浜田山)

モコママと浜田山に行ったのでいつもの「バニラ豆」でランチ。今日はきのこと豆乳のグラタンです。こないだモコママが来たときはカレー風味だったらしいけど、季節によって変えてるそうですよ。今回のは豆乳でできたホワイトソースにほんのちょっと生姜の香…

このバスなんだ?

三鷹におでかけしようと明星学園前で三鷹シティバスに乗ったら、おとなりにかわいいバスが・・・ ボディに「日野 ポンチョ」と書いてあるのでムーバスやシティバスと同じ車種らしいのですが、行先も書いてないし、どこで使うんだろう? 見るからに仕事で来て…

ハンナ ☆☆☆

新宿ピカデリーで「ハンナ」を観てきました。シアーシャ・ローナンってホントに神秘的。ものすごい美少女・・・ってわけではないけど、目を離せない顔をしてますね。どこかでみたなあと思ってたら、「つぐない」の妹役でした。なーるほどー。 そしてその子を…

作品到着!

ギャラリー猫町で買った東早苗(さなぼ)さんの作品が届きました。ずっと前から持っているハウステンボスの入場記念品の前でセッション。九谷焼ならではの金色のサックスが効いてますね。 私の好きな小鳥のカップ。さなぼさんの猫以外の作品もいいんですよ。 …