散歩好き

井の頭公園で犬とまったり。

2011-06-01から1ヶ月間の記事一覧

ラパンアジル(吉祥寺)

以前働いていたところで仲良かった同僚が再婚することになりました。お相手もよく知ってる人だったのでめでたいめでたいで大盛り上がりです。 再婚なんでお式は記念写真だけでいいかなあ・・・とか言ってた彼女ですが、ドレス着るならやっぱり誰かに見てもら…

X-MEN ファーストジェネレーション ☆☆☆☆

武蔵野ミューで「X-MEN ファーストジェネレーション」を観てきました。このシリーズめっちゃ大好き。ミュータントの個性が際立っていると同時に、葛藤がとても細やかに描かれていると思うのです。だからリチャードとエリックの若い頃に興味深々だったわけで…

パイレーツ・オブ・カリビアン -生命の泉ー ☆☆☆

TOHOシネマズ府中で「パイレーツ・オブ・カリビアン-生命の泉-」を観てきました。ダンナが松葉づえなのでプレミアシートで観られて助かりました。でも、武蔵野ミューのゴールドシートみたいにトイレが近いわけでもなく、結構バリアフルですね。 元カノのアン…

アニエスカフェ(銀座)

「ダンシング・チャップリン」を観た後、一緒にいた友人のリクエストでホテル銀座ラフィナートの中にあるアグネスカフェでランチしました。銀座テアトルシネマの近くなのでちょうどいいですね。 カジュアルランチコースは3日前までに予約しなければいけませ…

ダンシング・チャップリン ☆☆☆

モコママに前売り券をいただいたので、銀座テアトルシネマで「ダンシング・チャップリン」を観てきました。 ローラン・プティ振付、ルイジ・ボニーノ主演のバレエ「ダンシング・チャップリン」を周防監督が妻・草刈民代共演で映画にする。1部はドキュメンタ…

イブ・サンローラン ☆☆☆☆

ヒューマントラストシネマ有楽町で「イブ・サンローラン」を観てきました。 2008年に亡くなったイブ・サンローランの知られざる面を50年連れ添ったパートナーであるピエール・ベルジェの語りと実写で振り返る。 色々映画を観ていますが、こんなに打ち…

ゲンスブールと女たち ☆☆☆☆

ル・シネマで「ゲンスブールと女たち」を観てきました。ボッサは時々聴くけどシャンソンについての知識は全くないので、「あの有名なゲンスブール」としてではなく「ひとりの男のストーリー」として見ることになりましたが、これがなかなか楽しめました。 ロ…

カフェブラッスリー ポルト・ボヌール(三鷹)

和裁のお仲間のお姉さまとちょっと打ち合わせることがあったので、ついでにお昼ご飯食べようよ、ということで2人とも気になってたお店「カフェブラッスリー ポルト・ボヌール」に行ってみました。三鷹のいずみ通りにあります。 そして来ました、「10食限定…

アンノウン ☆☆☆

武蔵野ミューで「アンノウン」を観てきました。 ベルリンの学会に出席する予定の植物学者のマーティン・ハリス(リーアム・ニーソン)はタクシーで事故に遭い、4日間の昏睡から覚めると、マーティン・ハリスという人物が自分の妻・リズ(ジャニュアリー・ジョー…