散歩好き

井の頭公園で犬とまったり。

カフェブラッスリー ポルト・ボヌール(三鷹)

Img_0826 和裁のお仲間のお姉さまとちょっと打ち合わせることがあったので、ついでにお昼ご飯食べようよ、ということで2人とも気になってたお店「カフェブラッスリー ポルト・ボヌール」に行ってみました。三鷹のいずみ通りにあります。

そして来ました、「10食限定古賀プレート」。カトラリと大きさを比べてみてください。このボリューム!サラダを平らげるだけでも一苦労ですがこの一つ一つが凝った味で美味しいんですよ。中央サラダをはじめ、上右回りにビシソワーズ、クスクスのトマトソース、リエット、テリーヌ、ラタトゥユ、煮豆、ニンジンの酢漬け、ポテトフライ、チキンハーブ揚げ焼き、キッシュ、パン(以上うろ覚え)。こんなにいっぺんに食べられるところって、他に知りません。そしてなんとこれ1000円!コスパいいにもほどがあるぞ!大丈夫か!?

Img_0825

こんだけ食べると最後シメでコーヒーが欲しくなりますが、ランチの人は200円引きで飲み物が選べます。

メニューを見ると、ほかのも安い。カウンターにはスーツの若いお兄さんがランチ&ビールを食べていたりして、気安い地元の食堂的な位置づけのお店のようでした。夜はまたちょっと違うようだけど・・・(・∀・)イイ!また来ます。