散歩好き

井の頭公園で犬とまったり。

カンティーナ・シチリアーナ

2bce6ff052b7429489911938b84333a8

お能の後は私には珍しく、Facebookの繋がりの方々と銀座の「カンティーナ・シチリアーナ」で食事会です。と言っても私を含め3人は同窓生なのでアウェイ感はなかったです。

画像はメインディッシュの牛ローストですが、ほんのりきいた岩塩がちょうどよく、素晴らしくジューシーで美味しい[E:delicious][E:heart04]というか、ここのお店ビブグルマンを獲得しているということですがなるほどすべてウマイの。

 

5b3c16365d504a6095e02fe14228a33f

前菜盛り合わせ。お皿が真っ二つに割れていますが、これから出てくる皿出てくる皿ほとんどが割れたり欠けたりしているのであった。名入りのお皿が少なくなっちゃったのかな[E:coldsweats01]でも美味しいので許せる。

6aa4d78bd1fd48cd8fe8d3318a80f653

シラスのコロッケ。そっか、南イタリアでもシラス食べるのか。これも絶品。

F1d1a5c6dcf54686bea4e98f547eb00f

こんな美味しいクスクス、食べたことない。

Abc2e20c9cb74f02b0c5c54e2cbce73f

ウニとフレッシュトマトのパスタ。全員が無言になるくらい美味。実は私ウニは苦手なのですが、これのためにまた来たいと思うほどでした。ニンニクが効いた中に、ウニのねっとりをトマトがキュっと引き締めて。

43529bb9fdd8437ea17403aa85db69ff

パンナコッタとチロリアン(九州の人しかわからんかな[E:sweat01])みたいなお菓子。最後まで美味しくて大満足。

星何個とかビブなんとかなんてあんまり興味なかった私ですが、恐れ入りました。コスパ最高、美味満載。人に紹介したくなるレストランでした。銀座近辺で映画観るときのランチはここに決めた[E:sign03]