散歩好き

井の頭公園で犬とまったり。

2009-10-01から1ヶ月間の記事一覧

パリ・オペラ座のすべて

109シネマズ川崎で「パリ・オペラ座のすべて」を観て来ました。たまには違うシアターで観てみたくて・・・なかなかいいですな、ここ。上映中はシアター内珍しいほど真っ暗です。早めの入場を心がけないと、自分の席が見えませんよ。 「エトワール」とか「ベジ…

犬と猫と人間と

ユーロスペースで「犬と猫と人間と」を観てきました。 こういう映画は本当は泣いてしまうので観たくなかったのですが、イヌトモのYさんに誘われて断れず・・・やはりしょっぱなからオイオイ泣いちゃいましたよ( ´;ω;`)ブワッ どうやらトラウマになってしまっ…

ブラッスリー ポール・ボキューズ大丸東京

「古代カルタゴとローマ展」を観にいったついでといってはなんですが、ここ大丸東京店にはポール・ボキューズの店がデバート初出店しているので、いってみました。 以前Rと一緒に国立新美術館のお店に行って美味しかったんですが、ディナーにはなかなか出かけ…

古代カルタゴとローマ展

大丸東京店に「古代カルタゴとローマ展」を観にいきました。青池保子先生の「カルタゴ幻想」という作品があったんで、実物を観てみたかったんですな。なんかマンガが私のモチベーションのほとんどになりつつある・・・(´・ω・`)ショボーン 細工の見事なピアスな…

カート買いました

実は最近楽しくないお出かけを3週間に1回しています。 ムースがリンパ腫に罹ってしまい、かかりつけの獣医さんの紹介で「日本動物高度医療センター」に通っているのです。 一時は本当に良くない状態で、初診時には「何も治療しなければ3ヶ月もたない」と宣告…

花とカナヘビちゃん

ハンギングに水遣りしようと思ったら、中にカナヘビちゃんがいました。しかしピントが甘いな・・・(;´д`)トホホ…

なだ万新商品

ダンナが渋谷東急でなだ万のお弁当を買ってくることがたまにあります。最近2500円のは予約制になっていることが多く、ちょっと不満だったわけですが、これは( ・∀・)イイ! 右のお惣菜セットは1000円だって!冬瓜の煮物や南蛮漬けなど美味しいおかずがちょこちょ…

釣果

ダンナが釣りを始めました。会社に釣り好きがいて、一緒に平塚でモーターボートを借りて行ったとのこと。子供のようにはしゃいで帰ってきました。 で、あんまり釣れなかったとは言っていたものの、サバ・イワシ・ワカシ等釣れた! そしてここにあるお料理は…

ココ・アヴァン・シャネル

武蔵野ミューで「ココ・アヴァン・シャネル」を観てきました。 今年はシャネルのアニバーサリーか何かなんですかね?「ココ・シャネル」に続き「」ココ・アヴァン・シャネル」そして「シャネル&ストラヴィンスキー」が来春公開されます。 で、わたくし大失…

サンシャイン・クリーニング

武蔵野ミューで「サンシャイン・クリーニング」を観てきました。お隣に外国人の方が座っていて、「シット!」「ジーザス!」「ウープス!」と小声でいいながら観てて面白かった。 高校時代チアリーダーでスターだったローズ(エイミー・アダムズ)は一家で負の…

南極料理人

武蔵野ミューで「南極料理人」を観てきました。 近くに自宅でビデオを見ているノリでしゃべりながら(小声ではない)鑑賞しているご婦人方がおられ、怒鳴ったろうかと思っていたところ男性がやんわり注意しておられました。それからも結構うるさかったんですが…