散歩好き

井の頭公園で犬とまったり。

2013-03-01から1ヶ月間の記事一覧

お花の京都に行ってきました その2

2日目は電車で嵯峨野へ バスだと結構遠い場所ですが、電車だと物足りないほどの距離ですね・・・。 今日は天龍寺からスタートなのですが、初めての場所ではないので塔頭のひとつ、弘源寺にふらっと入ってみました。竹内梄鳳とその一門の日本画 (上村松園も孫…

お花の京都に行ってきました

桜の名所と呼ばれる場所の近所に住んでいるにも関わらず、京都に桜を見に行ってきました。まずは平野神社。道路から見ても咲きこぼれています。

ダイハード ラスト・デイ

TOHO府中で「ダイハード ラスト・デイ」を観てきました。1時間半位しかないので、気軽に観れますね。「アメリカンステーキ300g、フレンチフライ大盛りで!あとコーラLサイズね!」っていう感じの映画です。たまに出てくるジョークに笑いながら膝を打って、陽…

李朝園

美味しい焼肉が食べたくなったので、ダンナと李朝園に行ってきました。何年か前に訪れた時はウンザリするほど待ったので、満を持して平日に予約を入れいざ!と向かったのですが・・・カウンターで予約したことを伝えると、「あっち(左手)に行ってください」…

あれから2年・・・

今日のあの時刻。買い物を終えて帰宅途中の井の頭公園で防災放送が流れました。「黙祷」の声に、目をつぶるので邪魔にならないよう遊歩道の端っこに寄っていたら、私の見える範囲にいた全員がピタッと止まりました。私の買い物袋の中には、あの日からしばら…

ひな祭りなので

お隣のYさんが回覧板を持ってきてくれたついでにと、これをくれました^_^ラップをとって写真を撮ったら、何だかお雛様がそっぽをむいてお内裏様がうなだれているように見えなくもない・・・気を取り直していただいたら、中のお赤飯が絶品でした!ありがとう…