散歩好き

井の頭公園で犬とまったり。

あれから2年・・・



今日のあの時刻。
買い物を終えて帰宅途中の井の頭公園で防災放送が流れました。

「黙祷」の声に、目をつぶるので邪魔にならないよう遊歩道の端っこに寄っていたら、私の見える範囲にいた全員がピタッと止まりました。

私の買い物袋の中には、あの日からしばらく買えなくて「食べたいなあ」と何度も思った、納豆と小岩井プレミアムヨーグルト。

小岩井農場は被災地である岩手、納豆はパッケージや包装フィルムが東北で製造されているものが多いので出荷できず手に入りにくいと後で知りました。

ちっぽけだけど私なりの、私だけの、「忘れてないよ」というメッセージです。