散歩好き

井の頭公園で犬とまったり。

2014-07-01から1ヶ月間の記事一覧

久しぶりのフレンチSAC

「吉祥寺でランチしたいんだけど、何処かいいとこ知ってる?」 友人にそう言われてすぐさまここ、フレンチSACに予約電話しましたが、驚いた事に平日にもかかわらず予約で満席[E:coldsweats02]しかし13:30からのお客さんに間に合うようテーブルを空ければ11:…

ももクロ夏のバカ騒ぎ 桃神祭

ももクロ夏のバカ騒ぎ 桃神祭になんと2DAYS参加してきましたよ〜‼️いやー、楽しすぎて死んだよ… 今回のバカ騒ぎは正面に巨大な神社を設置し、和風のお祭りな演出です。ももクロちゃんも言ってたけど、初期のももクロちゃんは和風だったのでお祭りの雰囲気に…

思い出のマーニー ☆☆☆☆

TOHOシネマズ日本橋で「思い出の マーニー」を観に行きました。客層の違いってあるものなのか、渋谷のTOHOシネマズではちょい派手めのカップルが多いんですが、日本橋ではお仕事帰りの女性が圧倒的で落ち着いてるような気がします。三越前から一駅で神田に出…

大漁だと思うが?

赤ムツを釣りに行ったダンナは白ムツをどっさり釣って帰って渋い顔。このコ達は深場の人なのでリリースしてもダメなので、全部食べねば。 刺身、鍋、ハーブ焼き、アクアパッツァ、フライと2日間食べ尽くしました。

パガニーニ 愛と狂気のヴァイオリニスト ☆☆☆

TOHOシネマズシャンテで「パガニーニ 愛と狂気のヴァイオリニスト」を観てきました。 若きパガニーニ(ディヴィッド・ギャレット)はミラノの小さな劇場の幕間に演奏して自堕落な生活していた。そんな彼を見初めたウルバーニ(ジャレッド・ハリス)はパガニーニ…

ごはんや農家の台所 立川高島屋店

友人の愚痴を聞きに立川の高島屋で待ち合わせ、テキトーに入ったここ「ごはんや農家の台所」なのですが、美味しいもんだねえ〜!と素直に感動。ま、若干高いっちゃ高いですが、ごはん(雑穀米にしました)もふんわり炊けてるし、きちんと感満載です。その上た…

つけめん結心 吉祥寺店

※残念ながら、10月末に閉店してしまったようです。美味しくて結構通ったんですが…諦め早くない⁉️ 神鐡さんの次はここだと決めていたので、つけめん結心さんに行って来ました。 私たちは11時半過ぎに行ったので空いてたけど、お店を出る頃にはほぼ満席でした…

超高速!参勤交代 ☆☆☆☆

立川シネマシティで「超高速!参勤交代」を観てきました。やっぱ時代劇なのでおじいちゃんおばあちゃん度がかなーり高いのですが、この人たちは素直に感情を声に出して表現するので一緒に観てておもしろいのです。わははっと笑い、えっ!と驚き、あらら〜と…

スッポン!

朝の散歩をボケーッとしていたら、らんが黒いプラスチックみたいなのを嗅いでいる。あら?何かな? …危ない!スッポンだ∑(゚Д゚) なんとか捕まえて鍋にして食べたいところでしたが、殺気を感じ取られたのかのそのそと池に帰ってしまいました。亀は意外と速く歩…