散歩好き

井の頭公園で犬とまったり。

つけめん結心 吉祥寺店

Image ※残念ながら、10月末に閉店してしまったようです。美味しくて結構通ったんですが…諦め早くない⁉️ 神鐡さんの次はここだと決めていたので、つけめん結心さんに行って来ました。 私たちは11時半過ぎに行ったので空いてたけど、お店を出る頃にはほぼ満席でしたよ(^ ^) 画像は私のチャーシューつけめん、なかなかの迫力です。朝食抜いて来てよかったあ。 Image_2 これはダンナの特製つけめん。ふむ、チャーシューつけめんにネギと味玉が付いたら100円増しなのか。つけ汁の中に小さく切ったチャーシューやメンマが入ってます。えん寺より濃度は若干うすめで、魚粉は多めかな。もう少しつけ汁の器が大きいといいんだけどなあ。でもこの薄めなのがかえって食べやすくて美味しい! 「焼き石があるので、スープが冷めたらアツアツに出来ますよ」とお店の人が教えてくれました。やってみたい!けど残念、猫舌なのだ。ダンナは「やーだー!」だって(^_^;)誰かやってるとこ見せて〜! カウンターの他にもテーブル席もあるので、ご家族連れも安心して入れますよ。つけめんだけでなく普通のラーメンもあるので、次回はこっちを試してみたいです。