散歩好き

井の頭公園で犬とまったり。

2008-04-01から1ヶ月間の記事一覧

サバティーニ・ディ・フィレンツェ

広島に引っ越していったRがだんなさんの仕事にくっついてやってきました。で、銀座がホテルから近いので、前々から「銀座の有名店でディナーしてみたいなあ」と思っていたこともあり、サバティーニ・ディ・フィレンツェへ!そしてこんなチャンスは2度はない…

大いなる陰謀

ワーナー武蔵野ミューで「大いなる陰謀」を観てきました。 真ん中の人はエドはるみではありません。 ・・・まったくオチがわかる映画というのはイヤですね。しかも戸田奈津子まるわかりを?わからないと思っているので? 観たあとやーな気分になります。「そ…

名探偵コナン戦慄の楽譜-フルスコア

マイカル武蔵野ミューで「名探偵コナン 戦慄の楽譜(フルスコア)」をダンナと観てきました。今日はゴールドクラスだったので、ゆっくり観られてよかった。いつも子供に背中蹴られたり、隣でケータイいじられたりして不愉快な思いをすることがおおいですからね…

アジサイのつぼみ

おとなりとの境界の塀を作ったら根が傷んだらしく、去年・おととしとさっぱり花が咲かなかったアジサイ。もうだめなのかなあ、日当たりも悪いし・・・とあきらめていたら、つぼみがいっぱい! このアジサイはダンナの友人の中村さんが持ってきてくれたもので…

ティーサロン ジークレフ

噂で紅茶専門店Gclefのティーサロンができたというのを聞き、風雨にもかかわらずレッツゴー!あの店のマスターの紅茶おたくっぷりはなかなかのもんだと日ごろから感服していたので、ティーサロンだってスゴイはずだ! 東急の近く、葡萄屋の角をまがってす…

BO-TAN

伊勢丹のクリニークで化粧水を買って、そういえばお昼ご飯を食べていないけどもう微妙な時間だったので、何か甘いものを食べることにしました。いつもなら麻布茶房にいくところですが、あえて伊勢丹3FのBO-TANへはいってみました。 クリームあんみつ680円で…

クローバーフィールド

マイカルシネマズダイヤモンドシティで「クローバーフィールド」をみてきました。 凍ったり埋まったり横倒しになったり色々映画の中では災難にあっている自由の女神ですが、今回はこんなカンジでちょっと薄気味悪い。 この映画はハンディカメラの映像を使用…

カルジェル直し

ちょっと画像が暗いけど、今回はストーンをいれてみました。やはり東小金井のリフィールさんです。お直し3回目なので、前回より若干色が濃い目。 次回はフットカルジェルだ。サンダルを履くときネイルしてないとさびしいからね。

春のグラデーション

5月末で今の会社をめでたく退社することになったので、今引継ぎで忙しいのです。ひとにおしえるって結構緊張するし、しゃべりっぱなしなので疲れる~。 というわけで、退社するまでブログ更新ががおろそかになってしまいそうなのです。でも、散歩にはとりあ…