散歩好き

井の頭公園で犬とまったり。

2007-08-01から1ヶ月間の記事一覧

いよいよオープン?

明日みたいですね。でもこのガムテープ・・・ 看板もつきました。明日は行けないけど、近いうち行ってみようかな。 朝の散歩でセミの脱皮シーンに遭遇。もっと安定感のあるところでやればいいのに・・・ちょっと画像もぼけちゃいました。

朝の雨は久しぶり

朝起きたら雨。こういうの、早起き始めてから初めてだなあ。散歩は中止なので幸せの2度寝。犬も「あー、雨降ってるんだ・・・ちぇっ」みたいな感じでスネてる。 会社から帰ったら外涼しいし、今日は久しぶりに早い時間に散歩に出かけた。こんなに早い時間に…

カルジェルに挑戦!

こないだ銀行で読んだ雑誌(Martだったかな?)に花田美恵子さんが出ていて「主婦のネイルはカルジェルでしょう」てなことを言ってました。 確かに普通のネイルでは自分で塗るよりはもちがいいですが、1週間くらいしかもたない。安いけどね。それならちょっと…

本当に怖い話

ちょっと遅めの犬の散歩から帰り、犬に水などやっていたら息子が「本当に怖い話」を見ていた。 お風呂にはいろうと脱衣所で服を脱いでいたら、一瞬ふっと照明が暗くなった。気のせいかな・・・?と思いつつシャワーのコックをひねったが、お湯がタラタラとし…

鹿沢高原へ行ってきました

24日の夜に出発して、横川SAで寝ようと思いましたが、余りにもトラック多すぎ!ということで佐久平PAで車中泊。涼しい!冷房無しで寝られますが、少ないとはいえトラックのアイドリングがうるさい。これってあんまりよくないんじゃないの? しかし寝てしまえ…

会社ネコ

これは近所のネコですが、うちの会社に勝手に居座っているにゃあちゃんは、暑いときは倉庫の下の涼しいところから「にゃあ(ごはん持ってきて)」「にゃあ(水ちょうだい)」と社員に命令します。が、今日は涼しいので倉庫の下からおでましになり、皆の者に圧力…

犬の熱中症

よく見たら3個抜け殻があります。 夕方、用があっていきつけの動物病院にいきました。井の頭の「ふじもと動物病院」の先生は地元の人たちの信頼も厚く、丁寧な説明に定評があります。 猛暑で流石にペットを連れてくるのが大変なのか、ホントに珍しく誰もいな…

白鷺は~♪

小首かしげて水の中にいたので、撮ってみました。ていうか、逃げられる寸前。カモとかぜったい逃げないのに、白鷺はシャイです。 最近日が短くなってきて、5時だとちょっと薄暗い。夕方も暑いので6時過ぎにでると、7時台はもう真っ暗。日が暮れるんだったら…

かなへびちゃん完結・・・?

今日もかなへびちゃんはコンクリにはりついてじっとしていました。みずをやるとやっぱり飲んでた。 しかしここにいると不注意なうちのダンナや息子が踏んでしまいそうなので、ダンナに頼んで例のワイルドストロベリーがわさわさした場所に移動ししてもらいま…

今日のかなへびちゃん

とりあえずまだ生きているかなへびちゃん。元気ないです。やっぱ動かないです。 小五郎も気になるけど遠巻きに見てる。 においを嗅ぎに行くムース。興味しんしんで近づいたら、タタタッとかなへびちゃんが寄ってきて思わずあとずさりしてました。

かなへびちゃん

このごろ探し猫が多いような。 朝、散歩に行こうと玄関を出るとき、庭の飛び石にかなへびちゃん発見。時々植木鉢を動かすとでっかいかなへびちゃんがこっち見てたりしてびっくりすることがあるけど、今日のは小さくて細い。しかもぴくりとも動かない。近くを…

秋の映画の予定

夏休みのおこちゃま映画に押されて秋にぴょこっと飛び出した楽しみな映画が沢山。 まず、ル・シネマ「厨房で逢いましょう」この映画、とってもおいしそ~♪そういえばどっかの掲示板で「ル・シネマにくるオバサンって、『私ってちょっと上質の映画がすきなの…

猛暑

余りにも暑いのとお盆休みということで、いつもより歩いたり走ったりする人が少ないような気がしました。ほら、誰もいない橋。5時からラジオ聴いてましたが、この時点でTBSの温度計では30度超え。朝散歩行ってる意味ないよ? 事務所の冷房が効きません。ま、…

プロヴァンスの贈りもの

立川のシネマシティ2で「プロヴァンスの贈りもの」を観てきました。 気温36度を超え、容赦なく照りつける日差しの中、先を読めない私が予約してしまったばっかりにヒーヒー言いながら立川まで向かった訳ですが、果たしてその甲斐はあったのか?

伊勢に行ってきました

8/11~13で伊勢に行ってきました。これは名古屋駅。さっすがセンスあるぅ♪

井の頭茶房

井の頭池のほとりの茶店の2Fはなかなか定着しませんが、今回は和風スイーツのお店らしいです。でも、1Fも和風スイーツといえばまあそうだし、ほかにも茶店は池の近くに何店もあるので、ちょっと変わったものを出して欲しいと思います。 「麻布茶房」が近くに…

魔笛

新宿「タイムズスクエア」で「魔笛」を観てきました。巨大なスクリーン!大迫力の音声!これでイスが良ければ完璧ですよ、ここの映画館。 いや、モーツァルトもケネス・ブレナーも天才だっ! 映像が上手く取れなかったので、関係ない画像です。バッタがいま…

フロントラインプラス

キャディーさんです。 小五郎にノミがついたみたいなので、近くの動物病院にフロントラインプラスを貰いにいきました。ここは評判のいい病院なので、待ち時間が長い。病院を出たのは7時半だったので、さっさと帰ってメシにしたかったのですが、彼らが当然の…

トリミング

今日は「セピア」でトリミングしてきたので、かわいいお顔を見ていただこうと思っていたのに、起きやしない。 ずっとこんな調子で寝ています。余程疲れているらしい。 こっちもこんなです。ご飯食べたらずーっと寝てる。というわけで、偶然撮れた悪魔の写真…

すごいものを見た

寝坊してしまって、朝の散歩に出たのが7時半だったため暑い!汗ダラダラです。タオルハンカチ愛用者でダンナから「ハンカチ皇太后」と呼ばれていますが、もはや王女どころか女王でもないのか。そのタオルハンカチがありがたい今日の朝です。 デジカメを構え…

リトル・チルドレン

渋谷ル・シネマで「リトル・チルドレン」を観ました。ル・シネマの会員になってるので、インターネットでシート予約できます。とっても便利なんですが知ってる人が少ないらしく、指定をとったのは土曜の昼間に私だけ。指定席は白いシートカバーをかけておい…

ポッドキャスト

散歩のときは基本的にラジオを聴きながら歩いています。が、今の季節夕方遅い時間に散歩しないと犬が煮えてしまうので、そんな時間にはAMはナイターしかやってない。FMは音楽についていけない時があるし・・・それでそんなときはipodでポッドキャストを聴き…

さるすべり

さるすべりがとてもきれいです。この花は花期が長いので、百日紅とも書きます。ちなみに、千日紅はジニア。いま盛りです。広い庭があったらぜひこのさるすべりを植えたいと思っていますが、下にハナガラが沢山落ちるので、よっぽど広くないと近所迷惑になり…

貰っちゃった♪

文化放送の「寺島尚正ラジオパンチ」に投稿したところ採用され、賞品の「くらづくり本舗・川越夜船」が送られてきました。ラッキ♪ 桃のゼリーです。冷やして食べよう。 実は投稿大好きです。特に文化放送野村邦丸「くにまるワイド・ごぜんさま~」によく採用…