散歩好き

井の頭公園で犬とまったり。

白鷺は~♪

H190821_003 小首かしげて水の中にいたので、撮ってみました。ていうか、逃げられる寸前。カモとかぜったい逃げないのに、白鷺はシャイです。

最近日が短くなってきて、5時だとちょっと薄暗い。夕方も暑いので6時過ぎにでると、7時台はもう真っ暗。日が暮れるんだったら涼しくあってほしいところですが。

でも、先週は朝散歩に出るんで玄関のドア開けたとたんに死にそうになってましたが、最近朝はそうでもないんです。すこーしずつ、楽にはなってるのかな。

かなへびちゃんは藪の中に潜むことにしたらしく、姿がみえなくなりました。うちのジャイアン(ダンナ)は「寂しいじゃん」といいながらがさがさ引っ掻き回して探していましたが、もともと静かな環境で落ち着いてもらうために藪に引越ししてもらったんでしょ?引っ掻き回したら意味ないよ!