散歩好き

井の頭公園で犬とまったり。

2017-01-01から1ヶ月間の記事一覧

ローグ・ワン/スター・ウォーズ・ストーリー

TOHOシネマズ渋谷に「ローグワン/スターウォーズストーリー」を観に行きました。 言わずと知れたスターウォーズシリーズのスピンオフ作品で、エピソードⅣの直前のお話です。 銀河全体を脅かす帝国軍の究極の兵器“デス・スター“。その設計図を奪うため、ジン…

湯たんぽ命だ

最近寒いのでソファの上に湯たんぽを置いてあげたらこれが大人気。取り合いです。 この人は湯たんぽのチャポチャポするのがイヤみたいで、もっぱら日向ぼっこです。おじいちゃんみたいだ。

阿古屋

東劇でシネマ歌舞伎「阿古屋」を観てきました。歌舞伎座では観られなかったので超嬉しいし、今年の映画始めの一本としてこれほどふさわしい映画はないですよね〜。 大学時代にゼミで近松門左衛門の文楽「出世景清」の研究発表をしたことがあるので、後に歌舞…

クラーナハ展 500年後の誘惑

お正月も終わり、ボーっとしていたらクラーナハ展の会期が終わりそうになってしまったので、慌てて行ってきました。上野の国立西洋美術館は世界遺産になってから人が多くてちょっと足が遠のいていましたのですごく久しぶり。 そしてクラーナハ…いつからクラ…

ウィーン・フォルクスオーパー ニューイヤーコンサート

毎年恒例のウィーン・フォルクスオーパー交響楽団のニューイヤーコンサートに行ってきました。今年の着物はこないだの歌舞伎と同じやつで、小菊模様の江戸小紋に小袖模様復刻の帯。特に帯は柄合わせがぴたっと上手く出来て嬉しい[E:happy01]お正月だから着物…

あけましておめでとうございます

あけましておめでとうございます。 ももクロちゃんのカウントダウンライブに奇跡的に当選したので、パシフィコ横浜で年越ししてきました。クリスマスも一緒に過ごしたし、もう身内同然だよね。 昨年の年越しライブはオールスタンディングで5時間テレビで観る…