散歩好き

井の頭公園で犬とまったり。

2017-12-01から1ヶ月間の記事一覧

キエフバレエ くるみ割り人形

今年のクリスマスはキエフ・バレエの「くるみ割り人形」を観に行きました。ずーーーっと観たい観たいと思っていたのです。イブにくるみ割り人形ってガチでステキなヤツですよ[E:lovely]「じゃあこの後ホテルディナーとか…?」とダンナに聞いたところ「何言っ…

ももいろクリスマス2018エレクトリックワンダーランドinさいたまスーパーアリーナ

今年のももクリは平日でしかもさいたまで1日、大阪で1日という多分地獄のような競争率だったと思うんですが、ダンナはハズレ、私は大阪はハズレて(ダンナはこの日は会議でいけないのが確定していたので私一人でぼっち参戦する気満々で大阪城ホールに近い…

オリエント急行殺人事件

TOHOシネマズ新日本橋で「オリエント急行殺人事件」を観てきました。夜だし人少ないのかなーと思ってたらさにあらず、ほぼ満席。デートに観るのにすごくいい映画ですもんね。 この世界的名作を前にしてあらすじもへったくれもありませんが、まあ要するに名探…

ガールズ&パンツァー劇場版 最終章第1話

新宿バルト9で「ガールズ&パンツァー劇場版 最終章第1話」を観てきました。 最終章は6部編成で、今回はその1話目です。そのためか今作は47分と短いのですよ。しかし❗️先週土曜の深夜1時からの先行上映は ポップコーンと飲み物を買うために長い列に並んでたら…

ギフテッド

TOHOシネマズシャンテで「ギフテッド」を観てきました。 母を亡くし叔父と暮らすメアリーは類稀なる数学の才能に恵まれているが、普通の子供としての生活を大切に思う叔父は普通の小学校に通わせている。しかしメアリーの祖母はそうではなかった。 このシア…

吉祥寺パルコにアップリンク‼️

これは水曜日の画像ですが、紅葉が見頃ですねえ。 画像とは関係まったくありませんが、吉祥寺パルコのB2Fに来年冬、「アップリンク吉祥寺パルコ」という名のミニシアター・コンプレックスが誕生するそうです。いやー、嬉しい❗️これで夏の激暑い時に渋谷の駅…