散歩好き

井の頭公園で犬とまったり。

吉祥寺パルコにアップリンク‼️

Ab7f53b5148e4fe889ac265df130808b これは水曜日の画像ですが、紅葉が見頃ですねえ。 画像とは関係まったくありませんが、吉祥寺パルコのB2Fに来年冬、「アップリンク吉祥寺パルコ」という名のミニシアター・コンプレックスが誕生するそうです。いやー、嬉しい❗️これで夏の激暑い時に渋谷の駅からひたすら歩かなくてすむのね(´;ω;`)ウゥゥ

アップリンクの方はプロなので、ココマルシアターのようなドタバタはないでしょう。 偏屈なお年寄りのように昔はよかったとかいうつもりはありませんが、30年ほど前のパルコには前衛的芸術を背負って立つ雰囲気がありCMも素晴らしかったのに、最近ではどうもフツーのデベロッパーになっちゃって寂しい気分でしたので、こういう活動はとても頼もしく思います。

そしてアップリンクさんのように巨大なスクリーン&ドルビーアトモスで巨額制作費のハリウッド映画❗️…とかではなく、むしろそこでは観ることは出来ない良作の映画やドキュメンタリーを配給してくれる会社が自分たちのハタケであるミニシアターをコンプレックスにするあたり、攻めててとっても素敵です。

無理は承知で言えば、渋谷シアターイメージフォーラムの一風変わった作品や、ユーロスペースのちょっとプライド高そうな品揃えのもここで観たいわあ。イメージフォーラム遠いんだもん… そして今回も映画館さんにお願い(ココマルでは聞き入れてもらえなかった)。ミニシアターって座席がフラットで前に2人男性が座るとスクリーンがパ○ティの形でしか見られないので、ちょっとだけでも段差を大きくしてー❗️女性からの切なるお願いよ。ユーロスペースくらいの段差でいいので。 来年の冬かあ。あとひと夏我慢して渋谷に通おう。